BERO CITY(Chronicle Hakata) | Band List
THE MODS

青●[MODS(モッズ)]
モッズ TOP
青●[バラッドの世界]
森山達也の世界
青●[森山達也]
・・・・
青●[危険な味]
モッズは媚薬?
青●[]
・・・・

青●[森山と北里と豚足]
20070427
青●[taste so good]
20060612
青●[何処でやる in 日田]
20060531
青●[1979年・幻のインタビュー]
051207
青●[Live in Logos]
040923
青●[森山達也スタイル]
040919
青●[Live with Rock'n'Roll]
・・・・
青●[聴かず嫌い]
今のモッズを愛せるか?
青●[ラジオ 040228]
森山達也出演
青●その他、追加予定!


The Modsトップ > 森山と北里と豚足

 森山と北里と豚足

    西通り近くの国体道路沿い。

    そこに森山と北里がよく行った焼き鳥屋がある。

    ライブの打ち上げといえば、焼き鳥屋。
    練習後に一杯といえば、焼き鳥屋。
    何にもなくても焼き鳥屋。

    森山と北里は、焼き鳥が大好きだったようだ(^^)。

    当時、強面のお兄さん達さえ避けてしまいそうな風貌だった森山が
    客としてお店に入ってきたら、営業妨害になりかねないとお店の人は不満・・・、
    と思いきや、

    常連の森山たちは店の人たちと顔なじみだったので、歓迎されていた。

    北里は、いまでこそ怖〜い感じの風貌だが、当時はハンサムで
    おしゃれなモダンボーイだったので、焼き鳥屋さんはミスマッチか! 
    と思いきや、焼き鳥の串がよく似合っていた(^^)。

    そういえば、初めて見た「豚足を食べる人間」は、森山と北里だった(^^)。

    おぞましくグロテスクな形をした豚足を美味しそうに食べる二人を見たときは
    とても正視できなかった(苦笑)。
    あんなものを食べる人間がいるなんて!
      二人は正真正銘のロッカーだと妙な納得をした記憶がある。


    でも今では、コラーゲンたっぷりの豚足は、私の大好物だけどね。

    ※元THE MODS(Gr)・後藤のお店「CROSS ROADS」の"フレンチ風豚足"は絶品!!

    ( 2007.04.27 BERO )


    う、びっくり。モッズのサイトにアクセスしたら「day trip days」に焼き鳥のことが書いていた。

    びっくり。

    私は「豚足」の話だけど。   びっくり。

    やっぱり、森山は焼き鳥が大好きだった!!

    って、そういうことではなくって、森山がデビュー前の話をするのは珍しい(んじゃない?)。

    もう一度10代に戻っても、森山は北里と出会って、モッズをやり続けてくれる、と 思うよ!

↑ページのトップへ