BERO CITY(Chronicle Hakata) | Band List
THE MODS

青●[MODS(モッズ)]
モッズ TOP
青●[バラッドの世界]
森山達也の世界
青●[森山達也]
・・・・
青●[危険な味]
モッズは媚薬?
青●[]
・・・・

青●[森山と北里と豚足]
20070427
青●[taste so good]
20060612
青●[何処でやる in 日田]
20060531
青●[1979年・幻のインタビュー]
051207
青●[Live in Logos]
040923
青●[森山達也スタイル]
040919
青●[Live with Rock'n'Roll]
・・・・
青●[聴かず嫌い]
今のモッズを愛せるか?
青●[ラジオ 040228]
森山達也出演
青●その他、追加予定!


The Modsトップ > Live with Rock'n'Roll

 Live with Rock'n'Roll

MODSの新譜がリリースされた。

発売日前日にCDショップで見かけたが、あえて発売日に再びショップに立ち寄って それを購入。

MODS(モッズ)ファンに叱られそうだが、過去、セカンドアルバム以降の新譜を購入しても  それがターンテーブルに乗ることは無かった。私の小さな抵抗だった。

でも、ここ1ヶ月程 あるキッカケを境に「The Mods Best」を聴きまくっている。
大好きなMODSの  私が知らなかったデビュー後の歴史を  今 聴きまくっている。

そして 今回 「Live with Rock'n' Roll」がリリースされた。
リアルタイムで聴くMODSサウンドを手に入れたのは 7月7日。

会いたくて 会いたくて 会いたかった  そんなサウンドに会えたのが  七夕の日だった。

( 2004.07.20 BERO )


from "Live with Rock'n' Roll"

Go Mad Bunny

部屋の中は勿論 外出時でもWalkmanで再生度No1が この曲!

この曲を聴き出したら 場所を構わず 踊らずにいられない。 森山の歌声が ワイルドに歌っていた昭和のステージを彷彿させる。これは懐古的発言ではなく、森山は ずっと森山だったというだけのこと。 何も変わっちゃいなかった。
(この曲、あの分厚い唇のMick Jaggerがクネクネと踊りながら歌っても最高と思います!)

Do You Love Me

何度か聴いていくうちに好きになった曲。
ここまでストレートに歌える森山がカッコイイ。
PUNK、BEAT 、ROCK・・・。一言で片付けられない。 今のMODSサウンドは奥深いぞ!


Live with Rock'n'Roll

今の私の心境を歌ってくれているような曲。

感謝します  MODSに出会えたことを
感謝します  歌い続けていることを

Bambi

これも何度か聴いていくうちに好きになった曲。

兄が生前 私に言ってた「一人じゃないんだよ」という言葉を思い出しました。泣いちゃいました。

ブレイク後の「Bambi!」が めっちゃ好きです。

Time Waits By Your Side

デビュー前のMODSにこだわる私は、いったい何なのだろう。

森山は、森山のまま、   いえ、
いくつもいくつも Step Up したMODS 森山が そこにいたのに

目を背けていた私は、いったい・・・・。

楽曲の凄さを目の当たりにして 2004年のMODSに最敬礼!

でも、でも、それでも、1970年代のMODSも 今くらい凄かったと思うよ。

こんなに拘る私を 森山は笑うだろうか。

↑ページのトップへ