『PROJECT:55555』

すでにWONとキシダの間では年に一度の“キモ試し”企画として定着の感あるゾロメゲットプレゼント。
3度目の今回も無事にゲット報告あり、とにかく企画も無事決行(することだけが決定(笑))。
「PROJECT:55555」と題しまして進行状況を随時にアップいたします。企画遂行までどうかおつき合いください!


進行状況【01】〜リクエスト内容発表!! (2000.12.10)
トップページ「information」にて、結果のご報告だけはさせていただいておりましたが、今回の「55555」のカウンターをゲットしてくださったのはよ〜こさん(^^)。
11/29の昼下がりのことでございました。
日を置かずキシダとWONの元にはかようなリクエストが……以下原文。

*****************************************************
こんばんはっ。きりばんを頂きましたよ〜こでございます!
さてさて、リクエストでございますがっ色々考えた末、決定致しました♪♪♪
なにしろとれるかも分からないのにリクエストの中身に思いを馳せていたので(笑)3案ほどあるのでございます。
そして、その中からひとつ…選び出しました!!
テーマは…ずばり火曜サスペンス劇場!!
温泉地に出かけた三人が事件に巻き込まれ、犯人を追い詰めようとして逆に命を狙われてしまう…。ってーのはどうでしょうか(>∇<)!!>
死体役の人選に困ったら、工作員でもよ〜こでも喜んで転がります〜(^^)殺人事件がまずければ、誘拐でもなんでもっ。
もし、この案がボツなら日曜9時TBS系で、それでもボツなら月曜9時フジテレビ系で考えていますっ。
まずは火曜9時日本テレビ系でご提案ですっ!!よろしくお願いします〜♪♪♪…だめですかねぇー…
それではまた!
*****************************************************

 岸:あのー……一言言わせていただいてもよろしいでしょうか…?
 W:なんですかキシダさん。
 岸:このアンケートで十分面白いよ、もう私なんかから言わすと、
   「このアンケートだけで…だめですかねぇー…」って感じなんですがっっっ!(T-T)
 W:わはは、確かに。でも駄目です(笑)。
 岸:くぅ〜〜〜〜〜……。
 W:キシダだって好きだろう、こういう設定!!
 岸:好きだよっ、そんなん悪いけど私が一番読みたいよっっ!
 W:中堅3人で温泉!…いいよねえ、修学旅行のような楽しさが…(妄想爆走中)。
 岸:いやだからさ、そこは楽しい、だがしかしサスペンスだぞ?
   私らが妄想する数々のものにサスペンスなテイストが果たして…
 W:別にそんなとこは重要視してないと思うが…(^^;じゃあ、TBSにする? フジテレビ?
 岸:そんなんもっと無理〜〜〜〜〜〜。
 W:じゃあやっぱ火サスで決定、ちゅうことで。
 岸:あああ〜〜〜〜〜〜〜〜
 W:気持ちはわかる、これで自分で書くんじゃなきゃなって(^^;。
   大丈夫、君はひとりじゃない。ともに頑張りましょう〜!!
 岸:そうっすよね…よく考えたらリクエスト募ってんのはこっちなんだ…。一念発起!キシダ頑張ります!
 W:よく考えたら、って言うなよ…。


とにかく、このようなリクエスト内容、そして二人の状況です(笑)。
…そう、何事もここからスタート…で、いったいゴールはどこよ〜〜〜!?
そんな二人の見えない明日を占うコーナー(<違う違う)、お時間ある方は今後の展開お楽しみください。
夜明けの来ない夜はない、後から思えば笑い話さ!そんな日が来るまで、続行ったら続行です!


 
『揃目番号プレゼント』の進行状況【02】 (2001.09.19)
その後の…つってアアタ、一年前じゃないさっ!すいません(T-T)。
とりあえずリクエスト小説&挿絵、ようやっとアップの暁となりました。
タイトルは『Dive into GROOVE TUBE』。謹んでよ〜こさんに進呈させていただきます。
あっ、お願い、いらないって言わないでーーーーっっ(懇願)。
【ご注意】この物語はあくまでも、よ〜こさんからいただいた“リクエスト”を元に創作されております。お読みになる前にはリクエスト原文をご一読の上、それを念頭におきつつ本編へお進みください・・・・・・。


一周年企画第一弾!揃目プレゼント「PROJECT:55555」!
リクエスト小説 『Dive into GROOVE TUBE』
01 02 03 04 05 06
(水色部分が挿絵有/2001.09.19更新)
 

『揃目番号プレゼント』のその後【03】 (2001.10.00)
思いも掛けず長きにわたった企画になってしまいました「PROJECT:55555」もこの【03】で最終回となりました! リクエスト企画も第三回目、いやもう…今回は…申し開きのしようもないほどリクエスト内容をぶっちぎってしまい、脱稿後の岸田の青ざめようも今までの比じゃなかった…。いやもうホントに。言い訳のようですが、これ確信犯とかそういうんじゃないんですよ〜〜……(気弱にフェイドアウト)。
んでもって、そんなどうしょもない企画の締めは、恒例「リクエスト主様からの読後コメント」!!お忙しい合間を縫って、さんざ待たされたことにも何ら文句ひとつ言わずと(ありがとうございます〜〜〜〜(T-T))よ〜こさんから届きました感想メールを、ご本人了承の元、ここに公開させていただきます!えーと、すでにコレも恒例、岸田とWONのココロの会話つき。
こちらをご覧の来訪者の皆様も、できますればリクエスト小説をお読みになってから、ご覧下さい!!!

*****************************************************
キシダさん、WONさん、遅くなりましたが、拝読いたしましたっっ「Dive into GROOVE TUBE」!!
ぎゃ…ぎゃははははははっ!
ナイスです、ナイス平三…。って言うか、このキャラを考え出したキシダさん、あなたは天才です…!

岸:いきなりソコか…(笑)どこがそんなにツボったんだろうか?
W:インパクトありますからねー。
岸:インパクトって…インパクトだけで良いの?ホント?(<誰もそんなこと言ってません)

さすがにWONさんのイラストには出てきませんでしたね(笑)

岸:出てきませんでしたね〜(笑)ま、オリキャラ面倒なんすよね?単純に(笑)
W:それもあるけど、『平三』って名乗ってあの口調なら私が絵を描かずとも10人中9人は同じイメージ描けてるかと…(笑)。
岸:どなたかアンケートでも「“カ〜ルおじさん”のビジュアルが浮かんで浮かんで」って書いてきてくださった方いましたけど…。

そして温泉リュミ様!!三人とも入っているのに、なぜかこの方が一番印象強いってのがまた素敵。
メイン州さんと心を通じ合わせるところもさすが。やっぱ、守護聖たるもの、くまと話すぐらいはできないと…とは言いませんが(笑)。

岸:いや守護聖たるもの、相手クマでも馬でも夢魔でもナシつけるくらいできんと!!
W:「危険かどうかくらい自分で判断します」ってな(笑)。それぞれ守備範囲が違ってこそバランスがとれるのよ〜。
岸:余談ですが「オリヴィエは温泉(露天風呂)好きじゃなさそう」というのはWONの意見を参考にしました。
W:単純に「葉っぱとか浮いてて不衛生〜」って言いそうだなと。SPAとかテーマパークな大浴場ならはしゃいでる姿が浮かぶけど(笑)。
岸:三人とも好きそうですけどね、スパ●ゾートハ●イアンとか!

それはともかく。
イラストも、鎖骨三人組(さりげなくリュミ様が湯呑で隠していらっしゃるのはさすが!)
そして、ジャージにヘルメットなオスカー様が可愛いです(笑)ウフ☆
オリヴィエ様はこんな時でも豪華絢爛。うーん、オリヴィエさまだ…!

岸:さすがよ〜こさん!!(笑)ウケてる、ジャージ&ヘルメット!!!オスカーファーストなのに!(笑)
W:私の中では何の疑問も無く、ヘルメットにニッカポッカと編み上げ安全靴で、軍手にライト持って工事現場の交通整理やってるオスカーが浮かぶんだけど普通は違うのかな?(笑)う〜〜〜ん。
岸:いや、彼はどこか“ユニフォーム”的なもの全般似合うんです!絶対!
W:しかし良かったな〜リクエスト主がココロの広い人で…。
岸:このイラスト云々ではなくね、もうすでに小説自体がね…許されて良かった(T-T)

それにしてもオスカー様の「なんでだ!」っていうセリフが好きですv
どうしても、ボケ役に回ってしまうオスカー様が愛らしいです…v
がんばれー、と小声で応援したくなるような(笑)←なぜに小声?>自分

岸:私もです!なんだか夢水を前にすると「なんでだ!」というオスカーが浮かんで浮かんで浮かんで…ここんとこそういうのばっかだ(笑)
W:岸田それ………まさか本気で気付いて無いの?キミがそうだからじゃないか。
岸:えっ…………………。…マジ…?

それに「オリヴィエダイナマイツ」、スゴイですね…見たいような、見たくないような…(笑)

岸:これはかなり…私のアタマの中にはっきりビジュアルがあります(笑)
W:私も浮かぶけど…見なくてもいい感じですよ、よ〜こさん(笑)。
岸:興味ある方はおうちで作ってみるといいかもしれません!
W:ナニすすめてんだ!

それにしても、村人達が一人、また一人といなくなっていくミステリー!
まさか、そんなことが理由だったなんて!ビックリです!
三人が死ななくてよかった!←私にこのセリフを言う権利はない…が…。

岸:みすてりー…って言ってくれるの??コレを?アンタいいひとだ…(T-T)
W:リクエストはミステリーじゃなくて”サスペンス”だったのに。

そして秘湯を見付けられなかったリュミ様と美女探しのオスカー様。
なんだかんだ言っても、オリヴィエ様だけが「納得」できたのですね(笑)
これまた中堅っぽい。

岸:転んでもただでは起きない男…いや、きっとリュミもオスカーも目的を達成したような気がするのは私だけ??(笑)
W:岸田だけが、よ〜こさんに対して目的を達成してないな。(笑)
岸:そ・それは言わないヤクソク…(涙)。

それにしても、火サスな中堅なんて、無理難題を押し付けてしまって申し訳ありませんでした。でも、すごく面白かったです!ヤッホーッ。

岸:あああ〜〜(<意味不明に悶絶)。
  いや…面白いといっていただけて…それだけでもう…感無量(笑)。アンタいい人だぁ〜。
W:そればっか(笑)。でもほんとうに…ありがとうございます。

一度全部読んでから、また読み直してみるのもオススメですよね!
頭の中で例の火サスの音楽を流しながら!
温泉ではっとした表情の三人の後はCMとか入っちゃうのかも!
などと思いながら読み進めるとバイオモシロイのです。

岸:ああ、コレは確かに面白いかも!!なんか思わせぶりにCM行って、CM明け全然どうでもいいネタであるっていう(^^;火サスというよりフジ系の二時間ドラマにありがちな…ああ、そうか…このリクエスト来て、私が参考のために見たのって「スチュワーデス刑事」の再放送だったからな…だからこういうハナシに結果的に。。。
W:そんなの参考にしてたんか(笑)。
岸:いや、ちょうどやってたから(笑)。主役もスチュワーデスの三人組、だったしさぁ。
W:でもね、私は一泊させて欲しかったですよ同じ部屋で枕並べてさぁ。
  どうでもいいことが一番の想い出になったりするからさ。枕投げ見たかった…
岸:そういうことは早く言ってよ!!(笑)今からシーン足そうか…(半分マジ)

とにかく、楽しませていただきましたっっ。
じつは私のパソコンのインターネット機能が死んでまして、
この小説はテレビでネット、というので見たのですvv
テレビ画面いっぱいに広がる中堅ワールド。
ウフ☆WONさんのイラストも大きく見られて幸せでした(*^-^*)ウヒヒ←アヤシイ…

W:お待たせしてしまった為にお手数かけまして…(^^;
岸:でもそれ、なんか純粋に興味として、どういう風に見えるのかとか知りたいなあ(笑)
W:テレビの解像度考えたら相当大きいよね。
  (パソコンモニタのサイズを832×624にすると擬似的に体感できます)

でも、本当に本当にありがとうございました(>∇<)再度ヤッホーッ!
では、ご機嫌ようです!

岸:こちらこそです、本当に…(^^;。ほんっと、あの、言い訳のようですが。
  今回、リクエスト内容と見合ってる部分って「温泉」しかないっていう状況でして(^^;いくらなんでもコレはまずいんじゃないかという物言い(笑)も一応あったんすよね。
W:自分で書いて自分で物言いつけるヤツ(笑)
岸:いや書いてる間から「コレは違うだろ」とかツッコミ入ってんだけどね
W:そう思いつつ「とりあえず書いちゃってから考えよう」と(笑)思うワケなのよね。
岸:そうそう、ほら、途中で思いがけずシリアスサスペンスな展開が起こらないとも限らないじゃない!
W:この話に限って言えば、ハナからどこどー展開してもそうはならなかったと思うよ…。
岸:もうほんとにね、私、いつか万一中堅主役のサスペンスな殺人事件のハナシとか書けるようになったら、そして実際ソレが出来上がった暁には!!一番最初の一行に「よ〜こさんに捧ぐ」って入れます所存です。
W:殺人事件の話だからって捧げられても迷惑じゃないか?(笑)
  とにかく、1年越しでしたが無事アップできて気に入っていただけてよかったです。
岸&W:よ〜こさん、ありがとうございました!

*****************************************************

以上です(^^)。
この読後コメントアップで、この「PROJECT:55555」もめでたく企画完了。
よ〜こさん、そしてこの企画に興味を持って読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

一年に一回ペースで、ということでやってきたリクエスト企画でありましたが、今回大きくずれこんでしまったので、それさえままならないといった状態ですが、一応またいつかやりたいなぁ…という気持ちだけは(笑)ありますので、再びの際はどうぞ皆様またよろしくお願い申し上げます。
今回取り逃した方、このページを後から読んで「次はぜひ!」などと思ってくださった方、これからも「K.S.&W.中堅愛好会」のお知らせ等をチェックなさってください(^^)。

| HOME |