大井衆路コレクション PART 11


SESSION IMPOSSIBLE Vol.2 (MUM MUCD 028)
こいつも「MUM」の出したアウトテイクスです。このレーベルでストーンズは7枚目、ほとんどパクリものでろくなもんじゃありません。
どれもこれもどこかで聴いたことがあるようなものばかりです。
資料を調べたり、いろいろな音源を聴き比べた訳じゃありませんが、西野氏の「STRIPPER」によると、1969年5月に収録の「HONKY TONK@WOMEN」のアウトテイクは初登場らしいです。
ということは音源コレクターはチェックです。
でも「買いです」とは言いません。ほしい人だけ買いましょう。2000円ですから。
音質はかなりいいほうです。
このシリーズって、ジャケットが60年代前半風でなごみます。


The Lost Brussels (VINYL GANG PRODUC T VGP−088)
しばらくおとなしくしていたと思っていたら、ヴィニールギャングが復活しやがった。しかも大量リリース。かんべんしてくれー!
ここは以前出ていたものに曲を追加したり、他の音源と抱き合わせて再発売しやがるから本当にコレクター泣かせのレーベルです。
「BRUSSEL AFFAIR」に未収録だった「STARFUCKER」の初登場のライブを追加した物です。
だから73年10月17日のベルギーブリュッセルの初の全曲収録ということらしい。
「NASTY MUSIC」などと同様、ラジオの「キング・ビスケット・フラワーアワー」が元らしいので音質は最高です。ただし、「STARFUCKER」はライン録音とのふれこみだったけど、これはオーディエンス録音でないかい?
しかも音質はこの曲のみ最低です。
「NASTY・・・」も「BRUSSEL AFFAIR」も「EUROPE73」も持ってない人は買ってみたら。
通信販売の着払いで買ったんだけど、送料と着払い手数料で3490円はぼったくりじゃないの?S川9便さん。
お願いだから、配達業者を変えて下さい。普通運賃と手数料で1000円が相場やで。


PART 12へ
BACK to 大井衆路コレクション・メニュー
PART 10へ



BACK STONES MANIAC BACK MUSEUM