大井衆路コレクション PART 12


Alive&Rollin’1990 (VINYL GANG PRODUCT VGP-090)>
こいつは、「1990.2.24」で出ていた日本公演のライン録音ビデオ落とし。ただし、前回のコピーではないらしい。でも同じようなもんです。
ボーナスに「Play With Fire」「Angie」「Little Red Rooster」が入っている。(それぞれ2月14、17、20日)
俺は「1990.2.24」を持っているのでこの3曲のために買いました。でも、「1990.2.24」は現在入手困難らしいので、探している人はよかったね。持ってる人はこの3曲のためにどうするかは自分で決めろ。
ということは、2月14日、17日、20日のライブ、いずれ発売する気かな?
90年の日本公演ものを1枚選ぶとすれば迷わず、「1990」です。その他のはどうでもいいものばかり。


FAREWELL TOUR 1971 COVENTRY 1971 (VINYL GANG PRODUCT  VGP−095)
1971年3月6日イギリス脱出記念・さよなら税金地獄ツアーからコベントリー・シアターでのセカンド・ショーのオーディエンス録音ですが、ここに納められている物ははっきりいって音楽ではありません。雑音です。
これを発売したメーカーはこれを音楽だと思って発売したんでしょうか?
確かに初登場の音源だよ、この年のライブの音は少ないよ。でもこの音はひどいんじゃないの?
没にしろよ、こんなもん。はっきり言って、誰の演奏かもわかんないじゃねえか!
VGPは大当たりと大はずれのギャップが大きすぎる。普通はいくらブートでも、こんな音の悪いもん出さないんじゃないの?
本当に無法地帯だよ。こんなもの絶対に買っちゃいけません。
そんな金はかわいそうな人に寄付しましょう。


MICK TAYLOR WE MISS YOU (VINYL GANG @PRODUCT VGP−092)
1992年6月24日テキサスのコンベンション・センターでのセカンド・ショーの隠し録り。 まあまあの音質だけど、2度と聴かない。ブートでも最低限これくらいのレベルはほしい。逆にブートとしては当たり前くらいの物で、別にどうってことはない1枚です。 とりあえず初音源なので、音源マニアは押さえましょう。 それにしてもこの勢いでVGPのシリーズが発売されたらたまらないね。お金もたまらんわい。 節度ある発売をお願いしたいね。なんでもかんでも発売してたら、しまいに誰からも見放されるぞ! 音の悪い物、既発ものに2〜3曲おまけを付け足しただけの物、そんなものは出すなよな。


PART 13へ
BACK to 大井衆路コレクション・メニュー
PART 11へ



BACK STONES MANIAC BACK MUSEUM