オリヴィエ -Olivie-

光栄より発売されているゲームソフト『アンジェリーク』の中に登場する“美しさ”をもたらす『夢の守護聖』(male!)。
守護聖中もっとも突飛なファッション、その独特の言動により初見では引く人も多いが、最近では「勘が鋭く気配りもできる大人の男性」とオフィシャルの設定にも明記(!)されており、実際には守護聖中で最も(唯一?)常識人であるというのは既に周知の事実。
しかしそのせいか、CDドラマやコミック版においては常に「相談役」「調整役」的役回りをふられ、いいようにこき使われてる感も。
ゲームでの、親密度低い時のキッツイ台詞の彼、自分「縛られるのは嫌いなんだ」とか言いつつ、かなり相手に対して要求の多い(笑)こわーい彼が、そういうとこでも見たいぞ〜〜!。

  • 推定年齢/22歳
  • 身  長/180cm
  • 体  重/63kg
  • 生年月日/10月20日(天秤座)
  • 血液型 /O型
  • 出  身/寒冷な惑星
  • 家  柄/?
  • 家族構成/父、母、兄2人、弟、妹
  • 聖地の使者が来た歳/18歳
  • 守護聖になった歳/20歳
  • 一人称 /『私(わたし)』
  • 趣  味/メイクアップ、音楽鑑賞・演奏、ネイルアート
  • 仲がいい/ルヴァ
  • 仲が悪い/ジュリアス
  • 好きな異性のタイプ/意志の強い子
  • 好きな香り/上品でスパイシー
  • 好きな動物/極楽鳥
  • 好きな食べ物/キャビア、トリピカルフルーツ、寿司(明言は避けている)
  • 嫌いな食べ物/タバスコ、サラミソーセージ、アロエ
  • 好きな贈り物/鏡、宝石箱、マニキュア
  • 嫌いな贈り物/タバスコ、アロエゼリー

(1998.10.15)


| オスカーも見る | リュミエールも見る |
| HOME |