リュミエール -Lumiale-

光栄より発売されているゲームソフト『アンジェリーク』の中に登場する”優しさ”をもたらす『水の守護聖』。
女性と見まごう程の繊細かつ優美なルックス、おまけに司る力が「優しさ」ときて、いつでも穏やかな微笑みを絶やさない、儚げな雰囲気のキャラクター。
・・・だったはずなのに。そんなオフィシャル設定とは裏腹に「その実食えない男」ってなイメージは、既に私達だけのものではない・・・(笑)。
ボケるところはボケ、ツッコむ時はそりゃもー容赦なく!美味しいところ、持っていきまくり!!そんなメリハリのきいたこの御方、やはり愛さずにはおれないというものです。

  • 推定年齢/21歳
  • 身  長/183cm
  • 体  重/67kg
  • 生年月日/5月3日(牡牛座)
  • 血液型 /A型
  • 出  身/海洋惑星
  • 家  柄/庶民(父は画家)
  • 家族構成/父、母、兄2人、妹
  • 聖地の使者が来た歳/16歳
  • 守護聖になった歳/17歳
  • 一人称 /『私(わたくし)』
  • 趣  味/ハープ演奏、水彩画、ハーブ栽培
  • 仲がいい/クラヴィス
  • 仲が悪い/オスカー(笑)
  • 好きな異性のタイプ/優しい女性
  • 好きな香り/雨の匂い
  • 好きな動物/熱帯魚
  • 好きな食べ物/香草のサラダ、ハーブティー、アスパラガスのサラダ
  • 嫌いな食べ物/フォアグラ、ターキー、頭がついた料理
  • 好きな贈り物/きれいな絵の具、ティーカップ、ハーブの種、ヴァイオリン
  • 嫌いな贈り物/ナイフ、びっくり箱

(1998.10.15)


| オリヴィエも見る | オスカーも見る |
| HOME |