01『K.S.&W.はいかに”中堅組”に転んだか?』
以下、岸田>岸、WON>W

岸:
えー、この度『K.S.&W.中堅フーリガン放談』と題しまして岸田とWONのくだらないおしゃべりのページを新設することになりまして。毎回テーマを決めて、それについてゆる〜く雑談しよう、という主旨のページです。
W:
この『中堅愛好会』というホームページを作っているK.S.&W.ってどういう奴らなんだ?ってなことを感じとっていただければ、という。
岸:
ええ。ここはかなりくだらない話しか出ない可能性が高いんで、興味の無い方は容赦なく飛ばしていただいて・・・。
W:
ほ・本当にすみません!
岸:
のっけから謝っちゃうのも(笑)。
W:
・・・そうでした。で、初回のお題は?
岸:
最初ということで『K.S.&W.はいかに”中堅組”に転んだか』というのでいきます。WONさんはオリヴィエファンな訳ですが。
W:
オリヴィエです。これはもう最初っから!「アンジェリークSPECIAL」をプレイしたその日から。今も揺るぎ無し。
岸:
私はね、最初はクラヴィス様ファンでした、実は。
オスカーは眼中無かったんですよね〜、不思議な事に。
W:
信じられないですね、今となっては(笑)。何故、鞍替えを?
岸:
きっかけ・・・何かな。あ、あれあれ、アンソロジーかなんかのSATOKOさんという方の漫画!(注1)
W:
ぷぷ、「裸」に惚れたんだよね〜〜〜(笑)。
岸:
そうそう。あ、「裸」と言えばCDジャケット(注2)の胸元はだけにもマイッタのだった!思い出した、あれが最初だ!
W:
とにかく裸です。
岸:
そうです。・・・・威張るなって・・そんなこと。
W:
でも、あのCDのジャケットはかっこいい。
岸:
そう!あのオスカーを見て、一発で惚れました。
W:
リュミ様も良いよね!なんか男っぽいし、まつげバシバシの伏せ目で。オリヴィエは・・・手品師・・・・。(;_;)
岸:
そう、あれ「守護聖様の普段着」って設定らしいのに、オリヴィエのアレは・・・普段あんな格好ってどんな奴だ〜。
W:
でもいいんです。ああいうとこも好き(盲目状態)(笑)。
岸:
で、私の場合決め手はやはり由羅カイリさんのコミック版「アンジェリーク」。(注3)あのオスカーはもう・・。
W:
コミック版アンジェ!あれは美味しいシーンがいっぱい。
岸:
ゲームも良いけど、あっちも良いよねえ。ゲームでは見れない守護聖がいっぱい見れますし。
W:
で、そんな感じでオリヴィエとオスカーにははまったと。ではリュミ様は?中堅組はこの3人で構成されてますから。
岸:
リュミ様は・・・WONさんは「哀しみのハヤシライス」(注4)でしょ?
W:
!!!あのリュミ様はもうめちゃくちゃ可愛いです。
岸:
私も、あのCDではオスカーよりもリュミ様に愛を感じます。
W:
岸田さんは・・あ「SPECIAL2」で、だっけ?
岸:
そうそう!リュミ様に森の湖で告白されちゃって、都合上(笑)断ってみたら。もう凄いすまながっちゃって大変だったんです、リュミ様が。「すみません、気になさらないでください」みたいな。部屋に戻っても延々・・・に私には思えた。
W:
なんて酷いことをするんだ(笑)。
岸:
そう、そう思って。で、グッときてしまった。
W:
私は実際はそのシーン見てないですが、その話を聞いてリュミ様熱がかなり上昇しましたね〜。
岸:
二人でそんな話を毎日のようにしてて(笑)。やっぱこの3人良いよね〜、って。
W:
「ハルモニア」でも3人でまとまってて(注5)。あのCDは中堅組、として意識するきっかけだった。
岸:
3人で飲みに行く、ってどこに行くんだろ〜とかね。そういうことを想像するのがむっちゃ楽しくて。
W:
日頃は別に、べったり仲良くないんだけど、ここぞと言うときには息の合ったところを見せるのがいい。
岸:
そうなの〜。お互いのこと、実は凄くわかってるっていうね。
W:
そんな中堅組がやっぱ素敵!ってことになって、このホームページが生まれる、という。
岸:
オリヴィエ様扱ってくれているHPは少ないし(笑)。
W:
人気無い(号泣)。オスカーは多いですね〜。
岸:
このHPのアンケートでも、オスカーを選択してくる人がダントツですね!嬉しいなあ。
W:
オスカーファン、熱い熱い!もう、取りあえず一票!って勢いがあります。
岸:
愛がある。
W:
オリヴィエファンだって愛あるよー!ただみんな控えめなの。
岸:
WONさんもこう言ってますので、全国のオリヴィエファンの皆様、ぜひ愛のあるところを見せてください(笑)。
W:
一緒に頑張りましょう!(笑)


注1
光栄から発売されている「アンジェリークアンソロジー3」の「My Little Lover」という作品のこと。オスカーとゼフェルが女王に決まった金髪アンジェをかっさらう、という熱い内容。
注2
守護聖様のソロシングルCDシリーズ「アンジェリーク守護聖コレクション」のジャケットのこと。それぞれの守護聖のソロの歌と語りが入っている。
注3
角川書店から発売されている少女漫画雑誌「ファンタジーDX」に連載中。本家ゲームのキャラデザインを担当している由羅カイリさんが著者。現在、第2巻までコミックスが刊行。(1997.10.10)
注4
注2の「守護聖コレクション」を9人分全部購入すると、貰えるスペシャルシングルCDのこと。残念ながらプレゼント期間は終了してしまっているので、今は貰えません。アンジェがハヤシライスを食べたがり、守護聖が尽力する、という内容のドラマCD。
注5
アンジェリークSING&TALKCD「HARMONIA」のこと。ミニドラマ第2話が、中堅3人がアンジェの誕生日の計画をする、という設定。

| 02『K.S.&W.版・妄想アンジェRPG』へ |
| HOME | 準備なし!! |