No.1 お誕生日週間 Aug.17th.1997

BIGCAT NEWSは獸木野生が、友人・知人向けに発行している不定期近況報告ニュースレターです。
著作権上、転載や引用はできませんのでご注意ください。


G'day members and friends. How's it going?
I'm going pretty well my self. As I wrote(did I?), I haven't met many people here in Melbourne but I got a wonderful friend, names Alison. She's just great ! We had lived together in Adrian's house for 1month. She 's been very very kind and helpful to us. Alison and I both Leo so we had been cerebrating our birthdays for last 2weeks!

What else? Yes, I've been having tough toothache for over a week. I always got some kind of ache around my deadline. Fortunately I've just cleared my 1st deadline in AUS yesterday so I expect that it might disappears in few days. If it won't, I have to go to the DENTAL SURGERY.
AAARRRGGGHHH!

というわけで、友達のみなさんへの不定期近況報告用にこのようなニュースレターを書くことになりました。みなさんとのコミュニケーションのためはもちろんですが、文通とメール交換によって、日々の出来事をあの人にこう書き送ろうと日本語変換することで日本語能力を維持し、まだ発進していないホームページ計画が現実化したあかつきにはメイン読み物にしようという試みと練習でもございます。もっとも執筆中の漫画家の生活は単調なので、「どこが痛い!」とか「猫が何をした」とかしか話題がないということありそうですが、最低月2回発行!をめざしてぐあんばりたいと思っています。みなさんもガンガンリスポンスしてね。また取り上げてほしいトピックなどありましたら教えてください。

冒頭に書きました通り、今オーストラリアで最初の締め切りを終えて一息ついているところです。
アリスンとわたしの誕生日週間(わたしが1日、彼女が14日生まれなので2週間もあった)も昨日のジェニーとポールのカップルとの会食でようやく幕を閉じました。ポールはタスクがクリント・イーストウッド似ていると言いだしてから本人もすっかりその気になって「メイク・マイ・ディ」を連発しているおもろいおじさんなのですが、昨日は彼が燭台に立てたロウソクが彼自身やわたしのコーヒーの中に落下したり、スピーチしながらアリスンと握手しようとしてグラスを割るなど激しいドジを連発したため、あやうくジェニーに捨てられるところでした。ジェニーはアリスンとわたしに「これ置いてっていい?これ持って帰ってくれる?」と恋人をオファーしましたが、わたしたちが「いやよ。」と断ったので、ポールは一命をとりとめたのでした。
なかなか盛り上がった晩でございました。おかげでわたしはきょうは二日酔い(こんな調子で最近は日曜はいつも二日酔い)で、明るいうちからお風呂に入り、すっかりのんびりしております。

おー、では夜もふけてきたので今回はこのへんで。これから迎え酒飲んで寝ます。
第二号でお会いしましょう!

獸木野生


<BIGCAT NEWSは1号から7号まで、このホームページ公開以前に書かれています>


| 次のNEWS |
| Back |
| TOP PAGE | TOP PAGE/English |