MISS YOU Stairway The Stones! As Tears Go By ローリングストーンズへの階段


Rolling Stones(ローリングストーンズ)のコレクション、縁の地、ツアー体験記などを公開するスーパーミーハー・ファンサイト BEROCITY



| Bero City | BeroBero Lounge | BeroBero Stones | Chronicle Hakata | 21th Factry |
裏BEROCITY


2006
1月2月3月4月

5月6月7月8月

9月10月11月12月


POSTHi!! bero@ss.iij4u.or.jp
裏BEROCITYトップ > MISS YOU
MIS YOU

最初へ2月
 2006年2月


1日 STONES来日情報が溢れてきましたね。本当に来るんですね。3月の事を思うと嬉しいような、胃が痛くなるような・・・(^^;。
ほんっと、STONESって不思議なBANDだ。他のBANDのファンのみなさんも、来日の度に同じような思いをしているのでしょうか?



2日 今週の日曜日はThe Modsが来福する。前回のライブに行くことができなかったので、楽しみです。
何でも、前回のライブでは、デビュー前の曲もやったとか!! それを聞いたときはもの凄く残念だったわけで、ショックで寝込んでしまいそうになった私です(嘘)。多分、今回はやらないとは思いますが、久々のModsを楽しもうと思ってます。
最近のMODSにデビュー前のMODSと同じ匂いを感じているのは私だけでしょうか。



3日 「森山達也(THE MODS)選曲のストーンズの5曲」が、昨年9月7日にLove FMでオンエアされた。
「The Last Time」「She Said Yeah」「Miss Amanda Jones」「Silver Train」「Memory Motel」。この選曲で編集した音源を時々聴いている。けっこう、いいっすよ。



5日 開演ギリギリに会場に到着。建物の横を通り過ぎる頃から外にもれてくる「MODS!」「MODS!」の声に期待感が高まる。中に入ると案の定満杯だ。群集の後ろに立ってはみたがステージが全く見えない(;;)。少し前に移動して、かろうじてセンターマイクスタンドがかすかに見える位置をキープ。
「The Mods Best」でお気に入りになった曲が次々と! デビュー前のモッズに固執する古いファン(私)も充分満足できるライブだった。 ステージが見えないため、近くにあった頭上のモニタを凝視しすぎで首が・・(^^;。



6日Rolling Stones Fan Club(Memphis)から荷物が届いた。 私が待っているのはDVDなんですが。



7日どっちかというとDVDを心待ちにしているわけで、そのままにしていたのだが、やっぱり開封することにした。 Rolling Stones Fan Club(Memphis)から届いていた筒を開くとポスターが出てきた。4人のサイン(もちろん印刷)が入った エンボス加工のBigger Bangのポスターだった。




10日ポスターに続いてお待ち兼ねのDVDがRolling Stones Fan Club(Sweden)からやっと届いた!!! 入会して1年以上! 待ちました! 察するに公演が近づいた国の会員を中心に発送しているような・・。内容も見ごたえ充分! 待った甲斐がありました。



12日週末は時間が空くたびにRolling Stones Fan Clubから届いたDVD三昧。「Licks World Tour」の時に撮影された貴重映像。 インドでの○○、○○、○○(キースったら、まるで「Pirates of Caribbean」じゃん)、○○(ミック、嬉しそー)、○○。香港での○○、○○、○○。 ライブシーンに日本が入っていないのが残念だが雨の日のインド、いつもより歓声が小さい香港、1989年のクラプトン、ジョン・リー・フッカーと共演したアトランティックシティの映像は圧巻。「Talking to the band」コーナーの「keithism」ではキースファンならずとも鼻血を出しそうな掘り出し映像と情報ありで楽しめる。

もちろん他の3人も普段着の顔で語るシーン(ロニーによる○○、○○、チャーリーによる○○、チャーリーがあんなことを!!、ミックによる○○、)もあり、大満足!!
マジなインタビューやプライベート映像満載のDVD! 充実感で言うと「Being Mick」に匹敵するんじゃないかなぁ。



14日Rolling Stones Fan Clubから届いたDVDの中で「Pirates of Caribbean」を彷彿させるシーンが出てきた(笑)せいか、気になって・・・。昨晩本家DVDを引っ張り出して観た。
実は、このコレクターズ・エディションDVDはよく観る。某政治家の方が叫んだ「息子です〜」が話題になっておりますが、まさにジョニー・デップはキースの「息子です〜!」。そっくりで笑ってしまう(^^)。本編以外の映像でキースの事を語るジョニー・デップを観るのも楽しい。続編にキースが出演するかもという話もあったが、結局なしになったようですね。でも、続編が楽しみです! 






↑ページのトップへ