大井衆路コレクション PART 14


ELRCTRIC MOTHERFUCKERS (KOBRA RECORDS KRCR 14)
こいつはつまらんブートです。色んなブートからの寄せ集め。今となっては入手困難なものもあるけど、全部パクリだから。今回は1曲ずつ説明します。

FANCY MAN BLUES
2SYMPATHY FOR THE DEVIL
3DIRTY MAC
4BROWN SUGAR
5DEAD FLOWERS
6JUST MY IMAGINATION
7CON LE MIE LACRIME
8SHAKE RATTLE & ROLL
9CONNECTION
10IT'S ONLY ROCK'N'ROLL
11CHECKIN UP ON MY BODY
12INTRO/SWEET LITTLE ROCK'N'ROLLER
13LIKE A ROLLING STONE
14LOVE IS STRONG
15YOU GOT ME ROCKIN'

1はオフィシャルのやつ、2はオルタモントのステレオラインだけど、フェイドインしやがります。
3はR&Rサーカスのリハーサルでのインストこいつもフェイドイン。
4はクラプトンバージョンですがフェイドイン。
5は71年のリーズ(針音あり)、6は78年ニュージャージーでのライブこいつは放送音源でしょう。
7はおなじみのイタリア語。8と9は91年にセビリアで行われた「ギターリジェンド」というイベントのステレオライン録音です。ジャケには92年とあるけど91年が正しい。以「DYLAN,RICHARDS&FRIENDS−SEVILLA 91」というタイトルで」出ていたけどすっかり忘れられた存在でした。
10は東京ドームのミックのコンサートにティナ・ターナーが飛び入り」したときの物11は没になったミックのブルースアルバムから。
12はカナダでの「キース無罪放免にしたるぞコンサート」のオープニングでジョン・ベルーシの紹介で始まる。
13はストリップトのTVスペシャルから。
14,15は「VOODOO BREW」からでキースが歌ってるバージョン。
というわけで、ライン録音ばかりだけど全部」どこかからパクった音ばかりなので、こんなもの買うのはよっぽどの馬鹿か、俺と西野さんくらいです。フェイドインしてたり、ライン録音だけどどうでもいい曲ばかりなので1枚でいろいろな曲が聞けますが、初心者にもお勧めできません。こんなもん買っちゃ駄目。


PART 15へ
BACK to 大井衆路コレクション・メニュー
PART 13へ



BACK STONES MANIAC BACK MUSEUM