21新春から何やってんだか…幸せの青い鳥グッズ放談
(2004.01.18)

あけましておめでとうございますー!

…それ、あまりにも遅くないですか…?

しょうがない、これが新年一発目の更新なのだから!挨拶大事!!

威張って言えるこっちゃないが一理ある…よし私も!

今年もよろしくオネガイいたします〜〜〜!!!!!!


で、ときにWONちゃん、新年なんかいーことありましたあ?初夢が中堅だったとか!!

…そんなことあったら速攻お知らせしてますよ。

まーね、もうこれでもかっていう自慢メールが来てるわな。

あ、でも。中堅がらみといえばひとつ…

なに、なになに?

いや、こないださ。街中車で走ってたらデカいアルファロメオが割り込んできたのよ。

ふむふむ、それで?

それがもう、何とも言えずリュミだったのぉ〜!!

……リュミなアルファロメオって、要は色が水色だったってこと?

そんだけかよ、って顔だなー? いやでも岸田も見たら絶対そう思うって。ホレ

おおーー!確かに、これはリュミ色!!!

でしょでしょ?この画像じゃいまいち本当のところが伝わらないんだけどさあ、それはもう美しい瑠璃色なのよー。ヌヴォラブルーって言うんだって。イタリア語なら「Azzurro Nuvola」。

あっずーろ・ぬう゛ぉら…さすがリュミ色、響きもステキ…。(<にわかイタリアかぶれ)

リュミちゃん、イタ車もいいわ〜…って、思わずうっとりしたよ。

いいねぇイタ車ー。それこそ色だけで盛り上がれる艶があるっすよねえ…あ。それだけで盛り上がるといえば。

そっちもなんかあった?

いや私は別に新年に、ってんじゃないんだけど。前に仕事で麻布十番に用事あって行った時にさ。

うん。

麻布十番商店街にね、「リュミエール」って名前のサンリオショップがあったのよーーー!

あはははははははは、キティちゃん!!!

ショッキングピンクのキティちゃん看板に、丸ゴシックで「リュミエール」っあって、ひとりで大盛り上がり。仕事中なのに(笑)。

仕事相手のヒトも怪しむってーの(笑)。

さすがリュミちゃん、副業もひと味違うなあ!とか。

金アンが自分の趣味で守護聖の名前つけたサンリオショップ大展開してたりとかねー(笑)

それイイ! 飛空都市に建ててたんは家じゃなくて、実はサンリオショップ!(笑)

そんなにそればっか建ててどーすんだ!(笑) さすが女王、何でもアリです。

まあ、すでに私らも何でもアリな感じですけどね。そんなんで盛り上がって安いオンナっていう。

でも、そういうどーでもいいところに妄想するのが楽しいんじゃないすか!

そうなんですよ!たとえ小さなヨロコビでも!!

ごく自然に手に取ってるもんとか、いっぱいあるぞ!!と(笑)。

そんな 幸せの青い鳥なら、いくらでもあるぞ!!と(笑)。

もうリップクリームひとつ買うんだっていちいち中堅萌えの愛好家魂。

リップクリーム?

前にリュミちゃん萌えの友達がね「カモミール」のリップ使ってるって言ってたからさあ。カモミールといえばリュミでしょ!って(笑)。

あ…、それ言ったら私が今使ってんの、ニベアの「オリーブハニー」だよ。もちろん、おっオリヴィエ様ーって大喜びして買ったですよー。

その「カモミール」もニベアだよ…やるなニベア!!

パッケージは赤いんで、いまひとつオリヴィエ様じゃないんですけどね、「オリーブハニー」。

なんか「キュー○ィー・ハニー」連想して、いかにもオリヴィエちっくな商品名だな。

由羅さんの女版守護聖で3人ともイケそうだよ。

ネットで検索してみると結構中堅してるラインナップだわ、ニベア。ピーチティーとか、マンダリン・オレンジラ・フランス…あ、これ!!

「海のウォータースティック」…。

…まーさーに、リュミ!!パッケージも完璧!!海藻入りなんかな、海藻のイラストが…リップクリームに海藻…。

あははは、企画会議に参加してるなコレ!

さすがですリュミ様。なんか効きそう!って思わせるあたりが。見かけたら買ってみるかなー。
 
【アレッポ石鹸】
数千年前から伝わる製法そのまま、シリアで今も作られているオリーブオイルが主原料の自然派石鹸。ネットでもひとつ500円前後で買えます。

 

そういやこないだダンナが中東土産にアレッポ石鹸>>右図参照>>すげー大量に買ってきてさ。今使ってるけど、いい感じですよ。

ああ、オリーブオイルで作った石鹸。

一個がちょっと大きいからさ、切って使ってるんだけど。表面は素っ気ない泥色なんだが、切ると中がまさにオリーブ!って感じに緑色しててさー。

オリヴィエ様も使ってるんかなあ…ナチュラル&エコでイメージに合わなくもない。

これ、髪の毛洗うのにもいいとか言うんだけど、私でさえそれは無理と思うのに、あの毛量がいかにも多そうなオリヴィエ様が髪洗うのはむっちゃ大変そーだなあ(笑)

もしかして自分で洗ってんじゃないのかも…(妄想爆走中)…ああぁぁぁーーーーーーー!!!

何をどのよーに妄想してんだかな…(^^;。まあそのあたり走りやすい商品ですが。

うん…(T-T)。あとは香り系も走るねー。

確かに。こう、気配、というかがね…。

それそのものの名前のヤツも多いんだよね、香水は。
 
【ルミエール】
つづりが違うとか今更言わないお約束。ロシャスから出てますオードトワレ、ルミエール。ローズ、すずらんにムスクが絡んで…と、可愛いカオしてババンバン!な感じの大人な香り、らしいです。
【オスカー】
トップデザイナー、オスカー・デ・ラ・レンタが自分の名を冠して発表した香水。香りはオリエンタル・フローラル、「イブニングパーティや特別な時に!」とうたっているあたり、やはり“夜な香り”なのか。

リュミエールもあるし、オスカーもある。>>右図参照>>オリヴィエはナイのか?

あるって話もないではないんだけど未確認。まあ、こういうのは、キャラのイメージと合うかっつーとそうでもなかったりするしね。

香水メーカーにしてみりゃ誰それってな話なわけですからね(笑)、そこはそれ。

むしろ、こんなん似合いそー、って探したりするほうがツボ。あ、前に人から貰ったインセンス…コーンタイプのお香にさ、“雨上がりの森”っていうのがあって。ほら、リュミちゃん、好きな香りは雨の匂いとか言ってるじゃん?こういう香りかなーってちょっと嬉しくなっちゃったよー。

あ、それなら、昔キミがくれた誕生日プレゼント…。

?なんかあげたっけ。

フレグランスオイル。小さい瓶に入ったのいくつかくれたじゃん、その中に『RAINY MUSK』ってのがあって。それが一番気に入ったって、お礼に言ったはずー!無意識でもリュミの香りを嗅ぎ取るワタシ …素晴らしい。おほほほほほほほ!!<何故か勝ち誇る
 
【スイ・ドリームス】
アナスイのフレグランス。フルーツやフリージア、バニラの甘さをベースに、シダーウッドやサンダルウッドなどエキゾチック&スパイシー系をブレンド。まさに『女の子の夢』の香り。

うっ、自分でそんなことしてたんか…。あ、じゃあじゃあ、岸田だって誕生日にアナスイの『SUI DREAMS』>>右 図参照>>くれたじゃん!

そーいえばそんなこともあったねえ。

オリヴィエさまが、いかにも女の子のために調合しました〜!って香り&ボトルで、あれなんかまさにオリヴィエーーー!!

だってあれはそう思って狙ってやったんだもん、名前からしていかにもだし。無意識な分、ワタシの勝ち!!

くーーーっ、悔しいー。(<いったいどういう勝負なんだ)

しっかし、ここまでいろいろあっても綺麗に三人揃ったりはしないもんだねえ。
 
【シャトー・オリヴィエ
&シャトー・ルミエール】
シャトーオリヴィエについては既に当サイトでもさんざん大騒ぎしたのでソコ参照。シャトールミエールは日本を代表するワイナリーとして有名。山梨のぶどうで作られたワインは皇太子ご夫妻も召し上がられた名品です!どちらもネット等で購入可。
ちなみに画像は、岸田ん家で「せっかくだから…」と押さえた記念写真。オスカーのワインがなくて、WONの絵に、岸田の小説の一文が添えられた「オスカー」が並んでいる。(笑)

そーなんだよねえ、ワインも結局まだオスカーだけ見つけられてないし。オリヴィエとリュミエールはあった>>右図参照>>のにさあ。

あとひとつだけ!ってのが悔しくて、今度こそーってGoogleで検索かけたりな、定期的に(笑)。

日夜そんなことやってんのか…飲めないくせに。

私の場合、検索サイトで意味なく検索かけるのはすでに趣味。いや、楽しいよ?思ってもみないもんが引っかかって!やってみ?

そーゆーもんかねぇ…(しばしネット検索中)…あははは(笑)、これなんかどーお?

何?

『健康リング・オスカー』!!!

わはは、すっげーインパクト!!あたら効力ありそうだなあ(笑)

もうどこに効くんですかーオスカーさまー!!っていう(笑)(<教育的しどーう!! )

どうしてそう…同じ事考えたけどーーーー!!(<やはり教育的しどーう!)

……もうちょっと真面目な話題にしないと、そのうち怒られそうな。

うん。くだらなさが売りの放談とはいえ新春ですしね…。じゃあ、オスカーネタでとっておき!

おお、頼むよ!!

かの有名なNOVAで出してる英語教材『オスカー』 !!!!

あはははははははは(笑)!!!

いや何笑ったってさあ、このページの「世界中のマスコミで絶賛」ってとこ、オスカーとリュミがゴーストライターやってんじゃ、ていう。

ほんとだ(笑)。

見つけた時は思わずガッツポーズですよ!由羅さんの幻のアンジェ漫画でも、オスカー、英語教師だったしさああ!

そういや英語の先生だったね。(盛り上がる岸田をよそにページ熟読中)…あのさ、これ…。

どした、急に真顔で。

これ、もし中堅でこんなんあったら…私欲しい…絶対買う。むちゃくちゃ勉強するうううう!!!!

キミが言うと必死だな、英語学習者(^^;

そうなのよーマジ必死なのよーーーー(T-T)

まあ、普通に面白そうですよね、このソフト。確かにアンジェでもいけそうな…。

でしょでしょ????あの3人が話し掛けてくれるなら、へっぽこでも頑張る。

「さあ、いいか?もう一度くりかえすんだ」…とかなあ。

「pardon?」って言われる度にパソの前でマイク持って喋る・・・(T-T)

ともすれば虚しさ漂う語学独学のおともに中堅!あなたのお部屋が愛のLL教室に!!

ネオロマンス以上に家族には見せられない後姿だろうな・・・。

・・・うん。

でも、賢雄さんの「R」聞いてみたい・・・それだけで腰砕け。

子安さんの「TH」、とか?

飛田さんの「V」とか!!

うわあああああ、かんどーーーーーーー!!!<大バカ

つーかそれ、お互いの名前をネイティブ発音で呼んだらいいんでは(^^;。

「TH」無いな、残念。

でも「R」と「V」はある。いいなあ、クラ“ヴィ”ス様、とか下唇かんで言ってるリュミ。

オス“カー”、で巻き巻きになるオリヴィエ。で三人がさ、何度も発音直してくれるんだよお〜〜〜???

「おいおい、お嬢ちゃん。俺の名前くらい早く覚えてくれよ?」…最高ですね…。

最高です…(T-T)。

よくよく読めば、ストーリー的にもツボですね、これ。自分がまず容疑者ってとこからして。

そうそう。なんとかして中堅に助けを求めねばっ!!から始まってさ、多分最初の電話は3人のうちから選べることになってて・・・その声をもう一度聞きたい〜〜〜ってかなり最初から頑張れそう。(笑)

…よっぽど苦労してんですね、アナタ…。

死活問題なのよお。(T-T)

で、「ホテル」のボーイやってるランディとかに話しかけたりなー(笑)

そう、きっと最初はそこらへんが相手してくれてて・・・しょーもない練習問題をジュリアスと一緒に(怒られながら)ポイントためて・・・

基礎学力がつくと、中堅に会えるように!

イベントのように、ある一定値になったら、宿題が。その宿題がさ〜、単語を並び替えて正しい文章にするとかで、それがオリヴィエからのラブレターになってるとか!!

デートのお誘いとかね!?…ってすでにミステリー仕立て逸脱してますけど。

いーのいーのアンジェだから!

確かに、それはこの十年、最初っからのオヤクソク!!

オリヴィエからの手紙だったら何が何でも誤訳したくないよなー。

読み間違えて、待ち合わせ場所に行けないとかね…きっついよね〜〜(T-T)

時間勘違いするとか・・・難しそうだ。(T-T)

キミ、数字弱い・・・。(笑)

「オリヴィエは○時までいたんですが・・・なんだかがっかりしていましたよ」とかリュミちゃんに言われる。

うわーーー大後悔の渦潮ですよそんなん!会えないってことより、自分の無力のせいで 待ちぼうけ食らわしてたってその事実がっ!

「あっ、“10分前”という表現を読み間違えたんですね、WONさん…」とかって言われて泣いてとぼとぼ帰るのよおおお(T-T)

あー、そういうのの俗な言い回し、ありそうだもんねえ英語…(^^;。

勉強につきあってもらっておきながら、理解してない上に、お誘いまですっぽかして…。

凄いショックと罪悪感・・・。

がっかりさせちゃった!!ああああぁぁぁ〜〜〜〜。 オリヴィエだけに取り返しがつかなそうで怖いよ〜。

他の方々だって似たようなもんですよ。オスカーだったら「時間についての言い回しはきっちりやったつもりだったがな。俺だけの空回りか?」とかさー

リュミだったら「ああ、気にしないでください。私の教え方にきっと問題があったのでしょう…」って、むちゃくちゃ暗いカオで。

がああ、どいつもこいつも!!! (<ひとのせいにするな )

ある意味、本来あるべき女王試験と通じるもんがあるよねーこれねー。

日常の中に試験が盛り込まれ、どれだけ力をつけたか、そのためにいかな努力をはらったかで守護聖さまが審査、判断…。

地道な日々の積み重ねが大事なのよー、勉強だって恋だって!

あ、一日一定以上は進めない、ってのはどお?一応教材だからさ、ゲームみたいに一気にやっても意味ないじゃん、毎日の継続が大事でさ。

なるほどーそれもそうだ。今日はここまでをしっかり覚えて、って。

そうそう。で、ひとつタームが終わると相手してくれてたオリヴィエが時計見るのよ、「ごめん…今日はこれ以上いられないんだ。続きはまた明日ね」。で、強制終了(笑)

どこ行くの???誰かが待ってるの???でも明日も会える〜〜〜宿題がんばろ〜〜〜

明日はなろう、ひのきの木に!!!

…ピュアだ。忘れていたピュアがここにあるよ…。

ある意味、死にますね、そんなゲーム出たら私たち。過労死。

過労死寸前まで英語勉強するなんていう可能性がこんなところにあったとは。

最後、ほんとに身についてるんだろうか?(笑)

でも、声はリピートすると思うなあ。あ、こういうとき、オスカー様あー言ってた!ってカフェでよぎる(笑)

好きな人の声なら、忘れないよね〜。

中堅に教わる、ってのがキモだよねえ。リードしていただく。できたら誉めていただける。

そういうポジションが決まってると気持ちはいりやすいな(笑)。

でしょ?この際もう離れてみるってのはどうだろう、宇宙開発(<違)から!

新規ファン層も開拓できそー!

コーエーさまー、マジで考えてみちゃくれませんかあああああ!?

…っていつの間にこういう話になったんだかな…。

いや、自分でも予想外でした。…いつものことだけど、この放談的には。

幸せの青い鳥は、身近どころか・・・

すでに私らの身体に巣作ってますね、これね。(笑)

それも やばいくらいな繁殖力!!

でも、こういう話って結構みんなしてると思うんだよー。

うんうん、これリュミちゃんっぽい、とか、オリヴィエでこんなのあったーとかね。

みんなで話したらすっげーいろいろ出てきそう!

もうこの放談読んで、「あ、そんなんだったら…」って思った方、どしどし送ってください!!もし一定量来たら、まとめて紹介しましょう!

放談初のシリーズ化(笑)。いいねえ、楽しそう〜。真剣に募集してまーす!!!


| HOME | 準備 なし!! |