◆20◆なんと六周年!第六回人気投票結果発表・七転び八起き放談
(2003.09.18)

祝6周年!!

第6回人気投票結果はっぴょ〜〜〜お!!

…つーわけで。中堅愛好会もとうとう丸6年。

ここのところロクな更新を行っていないので〜…

大きなことはいえませんが〜…

でも6周年なのはホントっ!!(<やってりゃいいのか?)

本当に、ここまでこれたのも、通ってくださってる皆様のおかげですっ!

ありがとうございます〜〜〜。


しかしやっとというかとうとうというか、言う時がきたねえ。

このサイトの極秘重要最大機密をね。

言わないですむならそのままにしておきたかったが…(遠い目)。

(ポンと岸田の肩を叩き)運命だよこれも…いつか言わねばいけなかったんだよ、しょーじきに。

正直に、ってまるで今まで嘘ついてたみたいに聞こえるじゃないかっ!

ゴメンゴメン(笑)嘘は言ってないよね、嘘は。

そう、曖昧にしていただけで!…ま、ぐだぐだ前置きしてるよか、先行ったほうが早いな。

うん。では久々にノーマルな感じで進行しますか。

おう。では第六回、映えある人気投票第1位はっ!!

6回目にしてなんと初!!
 リュミエールさま〜〜〜!!!

こんにちわ、皆様(にっこり)…と、岸田さん、WONさん。今年もこうして皆様の前に来ることができて嬉しいですよ。

いやいやもう〜おめでとうございます〜〜〜

悲願の!第1位!!

別に悲願というほどのことは…。でも初めてのことには何かしら感慨深いものが必ずあるものです。投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

リュミ様が言うとなんかエッ…

皆まで言うな岸田っ!!(岸田を一発殴ってから、リュミ様に向き直り)もう今回、ぶっちぎりもぶっちぎりですよ!!さすがです〜。

過去こんなに二位以下と差をつけた1位があるかっつーくらいの堂々第1位!!

そうですか…それはそれは(満足気)。

そーしーて〜!第二位は!!!


はいはーい、
みんな元気ぃ〜?

元気でーーーーすっ!!

あんたらはどうでもいいんだけどね。6周年だって?ココに来るのも毎度お馴染みってカンジになってきたねえ。

ええ。私もとりあえずこの日のスケジュールは空けておくようにしていますよ。

ひえーーー、そんなっ、おそれおおい!!!(涙)

ソコまで言っていただけて、続けてる甲斐がありますよっほんとっ!(涙)

スケジュールぅ?…コイツら、ワタシらのスケジュールなんてかまわず呼ぶじゃない。

まま、お祝いごとですから、そこは。

…そのソツの無さが一位の秘訣なのかもね。

オリヴィエさま、まーそう拗ねんとっ!(バシバシバシッとオリヴィエの肩を叩き)

ファンの頭数的には変わりないですからっ!(バシバシバシッとオリヴィエの肩を叩き)

ナニよっ、アンタタチ慣れ慣れしいわね〜。

6年も経てばね…。私たち守護聖にとっては一瞬のようなものですが。

ああ〜〜ソコ、実際聞きたいと思ってたんですよね!!聖地の時間の流れって、地球時間に置き換えるとどのくらいなのかって。

ついでのようだが聞いてしまおう、どのくらいなんですか?具体的に!!

さあ…。知らな〜い。

どのくらい…なんでしょう。王立研究院に聞いてみないと…。

(さっきのスケジュール云々は)やっぱりリップサービスだったのか…。

ま、細かいことは抜き抜き!いいのいいの、お肌にも悪いしね!

ええ、それでこそアンジェ!!

そーでなければやってられませんです!!

わかってきたじゃな〜い☆ そうよ、恋は理屈じゃないんだからっ!ねっ!

そのとおーりです!!…あれ、岸田どうした、むせび泣いて。

(涙ぬぐいながら)いや…思わず…ほんっとに…恋は理屈じゃないんだよねって…。

何か…辛いことでもあったのですか?

いや、あのソノ…まあ…実は今に始まったことじゃないんでねぇ…(遠い目)。

大丈夫ですっ!現実は現実として受け止めないと!

よく言った!!じゃあ、この勢いで発表していいね?

…うん…。

ではっ、第三位!!
 アリオス
…さん、でいいんですか、この方?

&・・・アリオス〜〜〜〜〜??

よう、邪魔するぜ。

いや…遠いところをわざわざ…

ていうかこの人、ドコにいるんだっけ今?

今も約束の地…ではなかったかと。

お二方よくアルカディア行ってるじゃないすか。

まあ直で出逢ったりはしてないんかな?よく覚えてないけど。

ヒト呼びつけておいて随分な態度だな。

スイマセン…。

許してあげてください、アリオス。この人たちは半ば…いえ本格的に病気なので…

ここに来た以上はこの2人にナニ言っても無駄だってことは教えておいてあげるよ。

常連ならではのナイスフォロー、ありがとうございます〜〜〜…。

ま、いい。俺もここまで来たことには他に理由もあるしな。

理由?

ああ、聞きたいことがあるんだ。

なんでしょ。

風のたよりに聞いたんだが…今度、昇進があるらしいじゃないか。

昇進て…あ、教官と協力者が守護聖になるってあれですか?

そそ、それそれ。あれって、俺の扱いはどうなってるんだ??

…どうなってる…んすかねえ。入るの?

昇進6人+新規3人らしいですからねえ…一応9人が基本なら枠がもうないです。

いや、守護聖なんかこっちから願い下げだからな、ナイならナイでいいんだが。

きーっ、相変わらず失礼なヤツね!

まあ…彼としてもここまで関わった以上は知りたいところでしょう。

で、どうなんすかホントのとこは。

極秘事項です。

悪いケドこんなとこじゃ言えないわ。大体が、他の宇宙のことだしねえ〜

そうか…。やはりお前らじゃ相手が違うか。

一番喋ってくれそーなヒトはいないんですよ…(遠い目)。

あーあったねえ、そういうの。「白い翼のメモワール」(遠い目)。

ああ、懐かしいなソレ!俺の台詞だ。
そういやアイツはいないんだな。

あなたが〜〜第三位だったので〜〜〜〜呼べなかったんですよ〜〜〜〜〜〜。

お、そうなのか。はは、そりゃ悪いことをしたな。

いや、ヒトのせいにしちゃいかん、岸田。

そうだよね…ホントに本気でウチのサイトにはオスカーファンは来ないというのが事実。

噂には聞いてたけど…ほんとにそーなんだねえ。

ちょっとした組織票が来てしまうとアッという間にその座を追われるほどに。

ええ。今までは何とかハッキリ言わずに誤魔化してこれたんですけどねー。

私が…私が悪いんだ…もう、世のオスカーファンが萌えに萌えるよーなハナシ書かないから〜…ごめんなさいオスカーさまぁ〜〜〜。

まあ理由それだけかっつーとわからないけどね。アリオスさんの話があるわけじゃないから(^^;

それ以前に更新自体あんましてないわけだし。

オスカーのファンはアンケート等お好きでないのかもしれませんね。

少なくとも、一年に一回しか結果出ない人気投票とか、まどろっこしくて待ってられなさそうっすよね〜。

すんません、なんか気ぃつかってもらっちゃって…。

・・・話の途中で悪いが、俺的にはもう用事すんだんだが帰ってかまわないか?

いつもこの後何があるというわけではないですから…。

いいんじゃな〜い?

そうか。じゃ、そういうことで。

あっ、すいません〜!ろくなおかまいもしませんで〜〜〜〜〜〜!

気がつけば今回お茶すら出してなかった〜〜。

いやいい、俺はこうみえていろいろ忙しいんだ。ま、こんな遠い場所にも俺のファンがいるってわかって嬉しかったぜ!じゃあな!! (アリオス退場)

行っちゃった…疾風のように。申し訳なかったかな。

でも正直ナニ話したらいいのかさえよくわかんないしねえ…。

ま、アリオスのほうも同じだと思うから、気にしないでいいんじゃない?

私達としても細かいことを気にしていたら、彼とは出会いからしていろいろいろいろあるわけですし。

そりゃそーだー。

なんだかんだでちゃんと顔出してくれてイイ人なのかもしれない。

意外と爽やかだったね…。それわかったところで今後の展開はないけど。

今度会うことがあったら、どこでどういう暮らししてるのかくらいちゃんと気に留めておこう。

それこそ極秘事項なんじゃないの(^^;

WONさん…細かいことは気にしては…。

はいぃいい!!わかってますぅ〜〜〜!!

で、岸田がなぁんかノリ悪かったのはオスカー来ないせいだったのね。

いつもの尋常ならざるハイテンションは、やはりオスカーあってこそだったと。

直にお話できる機会なんてコレしかないですからね。いくらヴァーチャルとはいえ。

そこはそれ真実ですが。でもっ同情ならばいりませんっ!!

別にしてないけど。

あ、そーすか…。

元気を出してください。データというのものは常に示唆に満ちているもの。この結果を今後あなたなりの糧にすればよいのですよ。

はい〜〜〜、そうします〜〜〜(T-T)

ま、元気だしなよね。あとで携帯で電話してあげるから。声くらい聞かしてあげるわよ!

うそっ、マジですかっっ??

良かったねえ〜きしだ〜〜〜。

うんっ!なんか思いがけない展開…電話…声…それってそれって〜〜〜!

キいてるみたいですよ、オリヴィエさま。さすがです〜〜〜

「聖地の相談おねーさん」の異名は伊達じゃないですね。

誰が言ってんのよっ、そんなこと!

(まわりのやりとりまるで無視)いいなあ…携帯で会話…そんなんゲームにもなかったシチュエーションじゃないか…むっちゃ新鮮…

オスカーさまの携帯の着メロってナニかなあ。やっぱ「燃え上がらずにいられない」?(笑)

しかも「HEY! HEY!」って、延々あのかけ声のとこだけだったり(笑)。あ、『マメーリの讃歌』(※イタリア国歌)とかどお?!似合うよね?

・・・・・・・・・・・。(冷たい視線)

きーしだ〜〜〜、思いつきでもそういうこと言うから…。

そうですよ。それではあまりにオスカーが気の毒です。

結局さあ、誰でもいーんじゃないの?アンタ。

いやっ、そんなことはっ!!ないないないない!!ないですっ!!!

信用できな〜〜〜〜い。

何度も言ってるじゃないですか、オスカーさまが好きだからこそのサッカー萌えだってー(T-T)

そんなにその方は似ているのですか?WONさん。

そういうとこもあるかもですが、私はそんなにそこまでとは。

う、あんたっ裏切る気!元を正せばアンタが…

往生際が悪いよ?…そーね、イイ機会だから?ここらでハッキリさせとこかぁ〜〜?

(ぎくっ)な、ナニをですか。

あなたのお気持ちを、ですよ。オスカーに対する。

岸田って、言ってるよーで実は言ってないよね、そういうことね。

あ、お気づきになられてました?この人、柄にもなくシャイなんすよー変なとこで。

ええい、言うなっ!!

ああ?(目の前に携帯ぶらぶらさせながら)良いのかな〜〜〜電話〜〜〜〜。

ああっっっ!!そんなっっ!!

正直になったほうが身のためですよ。いいじゃないですか、本人いないことですし。

そーだよ、ここはぶっちゃけてさあ。

…本人いないとこでそういうこと言うほうがむしろイヤだっての…!

あ、そーなの?よくわかんないケド、じゃ、本人になら言えるっつーのね。

え、嘘、あの、そ・それはぁああああ〜〜〜〜(悶絶)

(そんな岸田にかまわず。ぴっぴっぴ、と素早くプッシュ)

そこに高らかに着メロが鳴り響く。

♪いきている〜ふしーぎ〜〜しんでいくふしぎ〜〜〜♪

え?千と千尋?

つーか近くにいるのっっっ??

………オリヴィエ、間違ってます。
  (といいつつ、自分の携帯を取り出して切る)

あ、ゴメンゴメン。リュミちゃんだったか。

なあんだあああ〜〜〜〜〜〜。

オスカーさまジブリファンなのかと…。

それならそれでうちの近所の美術館に…ってそんな話はいいんだ!

岸田…汗だくだよなんか…。一番敵に回しちゃいけないヒトタチ相手だもんね…無理ないか。

(すでに瀕死)…ああ、オスカー様に怒鳴り倒されてるほうがなんぼ気が楽か…。

一番甘いのオスカーだからねぇ。

そこが良さでもありますけれどね。

そーいやアリオスさんと一番相性良かったんもオスカー様でしたねえ。

そうだ…あの方は優しいんだ…リュミ様のサクリアとはまた違った方向で…。

ふ〜〜ん、それで?

…………………それで、って。

シラフじゃ難しいって感じ〜?

そういえば少し喉が乾いたような気も。

じゃ、お酒いきましょうか!!いいトコ知ってますよ〜〜〜!

ちょ、ちょっと酒は…私下戸で…(三人に強引に引きずられて)あああ〜〜〜〜。

あ、サイゴに挨拶だけ!!ほれ岸田も!!

どうぞ当サイトを今後ともよろしくお願いいたします!!!! というわけでめでたく7年目突入!!(ドドン!!)


| 20『新春から何やってんだか…幸せの青い鳥グッズ放談』へ |
| HOME | 準備なし!! |