【116】第12話・挿絵'2001.04.10


W:11〜12話…何度読み返しても「オリヴィエ!ベランダに行くな〜〜〜!」と叫んでしまいます。
岸:ベランダに行ってもらわんとこの話ここで終わっちゃうじゃん…。
W:だって〜(T-T)。この章は原稿読む前から内容だけ聞いてたし。
岸:だってさあ…やっぱね、星を見つつ想い出話をするにですよ、相手誰、となったらオリヴィエしかいないじゃん(笑)
W:まあね(笑)オスカーじゃ「ふーん、そうか」で終わりそうだし。
岸:リュミちゃんだといつの間にかリュミちゃんの故郷の話にすり替わってそうだし(笑)
W:星見るシーンって多いよね、岸田創作。
岸:自分が星見るの好きだからね(笑)。お茶飲むシーンの次くらいに多いんじゃないすか。
W:お茶飲むのも好きだもんね〜…もう息するように飲むもんね(笑)、岸田。
岸:うん。一日2Lくらい確実に飲む…ってそんな話はいいんだ(笑)。
  そんなワケでこの挿絵、しばらく私のパソコンの壁紙になってました。
W:ちなみに私の壁紙は2話から4話の挿絵が並んでました。仕事の書類を閉じると3人こっちを睨んでる。(笑)


| NEXT illustration | 図録13 | HOME |