Luke Eyes / Photo by Yasay kemonogi

ルーク・アイズ
Luke Eyes
PALM-Sub -5

登場作品/PALM


●「午前の光」の最後の方、ジェームスの父親真相事件のときにオーガス家をガードしてくれていたフロイドの部下の若手警官。

キャラ名に本名を使用することも許可してくれたモデルのルークは、園芸や写真等の獸木の趣味友だちである。
オーストラリアはタスマニア出身の、なんとなく家庭的な雰囲気で安心感のある彼と、庭で園芸談義なんかしていると、自分がまだオーストラリアにいるような錯覚に陥る。

大人っぽく、ある意味母性的な包容力の持ち主で年齢差を感じさせないが、タスクより更に2、3歳若いと知った時はさすがに驚愕した。友だちが孫の年齢層になる日は近い。

ルーク・アイズという非常に珍しい名前は本名だが、更に驚くべきはルークの彼女の名前が瞳ちゃんだということであろうか。
/Aug.2006