おまえのことだ!!
【05】What's going on!?
 


CHARACTERS、見ました!

CHARACTERSにケリー・ロジャースがアップでうれしいです! 彼はなにかと印象に残るキャラで、でも、ずっと出ているわけでは無いから、こんなに早く名前が出るとはちょっとびっくり!
彼の紹介で、色っぽくないとあったけど、私は彼の大きな額、しっかりしたあご、ぬぼっと背の高いとこなんかが結構セクシーと思うのですが。
後、彼の最初の作品名が「カインド・マシン」なのを今初め手気がつきました…。実はずっと「カインド・マイシン」というなにやら薬品名のように思っていて疑わなかったです。その昔これを最初に読んだ頃は、英語関係に一切関心が無く、カインドが英語のKindから来てるなんてこれっぽっちも考えてなくて、(今、カナダに住んでいるのに!!!)カタカナをてきとーに読んでいたのが敗因と思います…。(反省)
<ハルコさん>
   ○ケリーさんは投稿時代からの古いキャラなので、作者には結構一目置かれており、早期の登場となりました。「カインド・マイシン」・・親切になりそうな薬ですね・・・

 
獸木殿っホームページ、ケリーロジャースがアップになっていたでござるっ!
何だかハンサムな顔…彼って最近はアイリーンにラブラブで目がハートになっていることが多いので、何となくコメディアンというかおちゃめなイメージが大きいのだが、シリアスだったらハンサムさんだったのね。(しみじみ…)
でも、相変わらず彼の肩膝ついての求愛シーンはユニークで、ウキウキモンキーさんは何となく女を追っかけ回して大騒ぎしている彼は好きでござる。(迷惑なほど大騒ぎして周りを巻き込んでいるが、なんだか楽しい(^^))あの熱烈な求愛を一度ジェームスとカーターにやって欲しい気がする…笑っちゃいそうだが…

そうそう「PALMおたく度診断表」やってみたでござる!!!結果「初級読者」だった…ガーン!!!ウキウキモンキーさんはまだまだだったのねっ!!!!!!!
シナチックンお嬢様はどんな結果だったのだろう?ちょっと楽しみでござる!
<知人ウキウキモンキーさん>
   ○獸木のアシスタントのシナチックンお嬢様も「初級読者」でした〜

 
ケリーさん、大好きです!ジェームスくん、カーターさん、ケリーさん。現実にこの3人を目の前にしたら結婚相手にはケリーさんを選んでしまうかも!とても幸せになりそうですものね。(いえ、日々は平凡なのが何よりかと・・・)
<Dayanさん>
   ○非凡な平凡になりそうなところが、またいいですね。

 
そういえばHPのキャラクターでフリスが入ってましたが、フリスのファンの性格がのってなかったような気がしますが、彼のファンはどんな人ですか?(このごろフリスやフロイドといった「べらんめえ」GUYSが好きなんですけど私)次は誰かなあ?楽しみです。
<MNさん>
   ○フリスのファンは「フリスも結構好き」という「も」付きのファンが多いみたいで、フリス本命ファンがどんなタイプなのかいまいち不明です(女性読者に限っては美形好きが多い気はする)。そういやうちの息子は結構好きみたいだけど。わたしも牡羊座の男子はさっぱりしてていい友かな、と思います。

 
こんにちは。CHARACTERSに「フリスが登場」の言葉につられて、また読ませていただきました。フリスは第一印象で静かなキャラだと感じていたので、出所してからの言動に「あれれ?」と思ってました。今は「飼われてない猫」(とか説明されたことがあったと思うのですが・・・確かめもせずに書いてます。すみません。)で、理解してます。フリスはかわいい。ところで、イラストではキューピーちゃんの髪型の部分をフレームからはみださせていたのは、わざとでしょうか? (親心?と思ってしまいました。)では、獸木先生、知人のみなさん、お身体大切にしてください。これからも楽しませていただきます。
P・S・ カーターさんの「スターダスト」楽しみです! 4月末が待ちどおしい!
<しぇるさん>
   ○実は頭の先まで入っているいいカットがなかったんですねえ。チャームポイントなのに!

 
こんにちわ。久しぶりにホームページをのぞいてみたら、どんどん更新されていて嬉しかったです。PALMおたく度、私は初級者でした。でも、掲載雑誌には貢献してますよぉ。
ところで、CHARACTERSのレイランダーのところを見て、あれれ?・・・と思ってしまいました。「ルビー・ブラック」に出てきたあの人は彼だったんですね。私はてっきりシャカ王だと思いこんでました。そういえば肌の色が違いましたっけ・・
このへんが初級おたくの所以かも。でも、PALMのストーリーもキャラクターも大好きです。これからも最後までついていきます。記憶力は無いけど(^^;)。では、これにて失礼します。
<しぇるさん>



占い2種

はじめまして。私のハンドルネームはAkikoといいます。(本名そのまんまですけど。笑)9月18日生まれの乙女座で14歳です。
つい最近ですがPALMを読み始め、夢中になってしまいました。好きなキャラは……ほとんどが大好きです。ただ、何を隠そう(笑)、サロニーが大好きなのです。ジェームスに何もしなければ、1番好きだったでしょう(笑)
ちなみに嫌いなのは……フォアウッド…です。私はWingsは読んでないので、今どこまで進んでるのか解りませんがケントがどうなってしまったのか、かなり気になっています。殺されてたら、許すまじ!!!(あ、先生じゃないですよ?/笑)

メールでフリスの紹介(?)も頼もう、とHPに行ったらフリスの紹介が更新されてたので、書く事無くなりました(笑←嘘です〜、バリバリ長文です〜)そういえば驚いたのは、読んでいたら、『兄にそっくり』と思ってしまったことです(笑)(兄も牡羊座)私、フリスも好きなので、なんだかヤな感じです…(爆)
そういえばネットで、あなたを電化製品に例える「家電占い」というのがあって、生年月日だけ入力すれば良いので、PALMのキャラもやってみたら、こんなんなりました。(なんだかここらへん読むと、とってもヒマ人みたいだなぁ、ハッハッハ。笑)

ジェームス/ビデオ
頭脳明晰で、記憶力に優れている貴方はまさにビデオです。また、とても生真面目で言われた事を忠実にこなす能力は、仕事面で吉と出るでしょう。
恋愛面ではテレビさんとの相性が抜群です。エリート同士のカップルとして、うらやましがられることでしょう。しかし、恋人のうちはうまくいくのですが。結婚してテレビデオさんになってしまうと、いつも一緒にいることが苦痛になってしまいます。ビデオが壊れて修理に出すとテレビも見れなくなるように、お互いつぶし合う可能性大です。
ビデオさんの特徴 /物覚えがいい。すぐ過去を振り返る。 
適職/世界の暗記王
(だそうです。ちなみにフリスがテレビでした。(笑)恋人なら良いんですって(笑))

カーター/携帯電話
とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。
それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出るでしょう。
また、あなたの持つ異様な雰囲気は、テレビさんやスピーカーさんからとても煙たがられています
そんなあなたには、ホッと一息付ける電池さんがぴったりです。電池さんを見つけていっぱい癒してもらいましょう。
携帯電話さんの特徴/会議中に突如奇声を発する。会議中に鼻歌を歌い出す会議中にプルプル震え出す
適職/普通のお仕事。
(特徴がコワイですネ。(笑)『電池』とはジャネットでしょうか。)

サロニーとフロイド/懐中電灯
普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をしてその存在価値を高める要領のいいタイプ。そんな貴方はまさに懐中電灯。
職場でもいざという時、頼れる人材として上司には高く評価されています。しかし、毎日コツコツ働いている割に評価されない普通の照明さんからは、密かに妬まれていたりもします。
懐中電灯さんの特徴/不真面目、サボり病、でも実力派超マイペース、いつも寝てる。
適職/消防士、警察官内職。フレックスタイムの仕事。ロッカー
(フロイドはちょっとあってるんじゃないでしょうか(笑))

……って、初めてメールなのに、こんな事ばっかり書いちゃって長くなっちゃいました。ごめんなさい…。またメールさせてください。今度はもっとまともなのを…(笑)それでは、お仕事がんばってくださいね。
<Akikoさん>
   ○すげえおもしろいんですけど。会議中に突如奇声を発する、鼻歌を歌い出す、会議中にプルプル震え出すカーターが見たい!!

 
先日、ここん所ストレスが溜まってるかも・・・と、思っていたら「お豆」を食べていなかった。ものの本によると「お豆」にはストレスを解消する成分が含まれているらしい。ストレスとは無縁そうなジェームスはやっぱり「お豆のどろどろ煮(?)」を食べているからだろうか・・・と思いながら、私の「お豆な食生活」は復活した。ストレスは少しずつ解消している、というか溜めずに口にするようになったかも。
最近キャラクター占いに凝っているのですが、「靴占い」というのを見つけました。PALM主要登場人物で占ったところ面白い結果に!カーターさん>スニーカー(憎みきれない愛嬌)、アンディ>下駄(芸術家)、ジェームス>裸足(・・・自然児)。思わず笑っちゃいました。ちなみにアドレスは乗せても良いかな?
「靴占い」 詳しい解説を読むと本当に笑えます。ご一報まで!
<NSさん>
   ○裸足。すでに靴ですらないところがなんとも。ストレスフリーの秘訣は豆ですか。豆を食べると、お通じもよくなりますよね・・・健康ってスバラシイ。いつの日かジェームスにちなんだ豆料理レシピ等を密かににアップすることももくろんでいますのでお楽しみに・・・

 


アンディあれこれ

こんにちは。最近ファンになり、HPを見せていただいたものです。とっても読みごたえがあって楽しませていただきました!特にキャラクターのデータは、本当に架空の人物!?と思える程の細かさで驚かされました。さすが14才の頃から考えていらっしゃったキャラクタ−!というかんじですね!
私はアンディファンなのですが、あまり良く思われていないらしく(?)少し悲しかったです。(+.;)アンディはもう本能のままに生きているところが良いと思うんですがーっっっ。私もライフナンバーが同じなので共感できるところが多いのかな?(笑)
あ、そして私も一応美大生なので、アートな感じが!(しかしデザイン科なのでそれほどアートな感じでもないですが…くすん)でも「近所にいたら迷惑」とかいわれてるんですね…。なんだか自分に置き換えてドキッとしてしまいました。私の良く遊ぶ友達がライフナンバー9なのです。ははは。
先生の生い立ちをみて凄いなーと思ったのが中学校の頃から信念をもっていきてこられたことです。私なんて迷い続けて大学まできてしまいましたよ。ずっと絵か音楽かなやみ続けて高校でデザインをとり、デザインの中でもどこがいいかなんてまだ迷いがあります。困ったものですね。

なんだか話がPALM以外に飛んでしまってすいません。しかしここまで打ってしまったので送ってしまいます(笑)とりあえず、アンディをもっと出して下さい!活躍させて下さい!ということを注文させていただいて、おしまいにします。それではお仕事頑張って下さい。「愛でなく」もう終わっちゃうんですよね?次回作楽しみに待っています。
<りおさん>
   ○これだけアクの強いキャラの中で「あまりよく思われていないらしい(?)」アンディってある意味すごいのかも。

はじめまして。なんだか初めてのお便りでドキドキしてます。実は、PALMシリーズは、(多分)「あるはずの〜」をウィングスで連載なされてた頃から読み始め(読者プレゼントだった獸木先生のTシャツも頂いたことがあります。ありがとうございました)、たしか「愛でなく」の途中から、アンディのあまりの迷走ぶりが辛くなってしまって、離れてしまっていました。(ごめんなさい)
ところが…文庫版で出てるのを見て、「やっぱ読み直したいっっ!」と思い、買いそろえたところ、勢いが止まらなくなってしまって。結局「愛でなく」のまで一気に買い揃え直してしまいました。
どうやらここまで来た時点では、アンディの迷走ぶりもなんとかおさまり、私も大好きなオクヨルンといい感じで…そして昔読んだ時とは、自分が年をとったせいか、既読だった作品も色々と感じるところが違ったりして…そのくせ、やっぱりドッカァァーーーンッッ!と来た台詞やシーンは昔と同じだったりして…なんだか不思議な気持ちです。
そしてどうやら以前読んだときより、一気に読んだせいか、なんだか入り込みも激しいらしく、頭がボーッ、となっております。(以下長〜い文字化けでした)
<000里さん>
   ○キャラが迷走するたびに読者が離れているとすると、迷走キャラだらけのPALMが20年近く連載されるのは無理だから、きっと1000里さんのように、みんな免疫をつけて戻ってきてくれているのでしょう。シリーズ完了時までにはみんな針金の生えた心臓に。よきことかな。

初めてメールを送らせていただきます。 随分以前からPALMファンを自認している(たぶん連載開始当初から)私ですが、どのキャラクターのファンかというと、よくわからない感じが。
最初は絶対アンデイだったのですが、なんかイメージと違うと思うことがけっこうあったりもしますし(勝手な思い込みがあり過ぎるんでしょうね)。ジェームスに関しては、シドさんがどうしても好きになれないことからみて、意外と思い入れがあったようです(笑)。
結局、コンスタントに好きなのはカーターさんかな。 いまいち何が言いたいのか、わかりませんよね。投稿コーナー間違えたかなあ。どっちにせよ、これからもPALMファンなのは、変わらないと思います。PALMに出会った当初学生だった私も、今では1児の母です。その時々でいろいろな感じ方をするとはいえいつも読んでてよかったなあ、と思わせてくれます。
獸木先生、これからも頑張って下さい。応援してます。 それでは今回はこの辺で。またお便りしますね。
<匿名希望さん>
   ○アンディはなぜか読者のイメージを裏切るキャラ王なのですが、そういうってキャラのカルマなのでしょうか?

ホームページを夢中になって読んでたら煙草の灰が飲み物に落ちた。気付かずに飲んだらえらい味がした。ま、死なねえ死なねえ。又寄らせていただきます。キャラクター血液型のO型の欄、えらく納得がいって愕然としました・・・はい、私O型です。
<KJさん>
   ○そうかあ、フロイドですかあ。

はじめまして。十代の頃からずっと愛読してた漫画は、「PALM」くらいでしょうか?以後、わたくしの教本となってます。会社で嫌な事があればジェームスになり、うれしいことがあればカーターになり、子供に接する時はジャネットになり、そして旦那に接するときはもちろんビアトリスですよ。と、まあ上手に活用してます。
特に嫌なときは、ジェームスの性格をそのまま受け継ぎ、相手に有無を言わせず、確信を突いた話題を振りかける。これはPTAの会合でも効きます。お試しあれ。来年は獸木センセのお住まいの近くにいけるかも?シドニー在住の友人が誘ってくれたんで、来春を予定してます。海外には行ったことがないわたくし。果たして、どんな事になるか・・・今からアンディ状態です。では。
<のりさん>
   ○わたしはオーストラリアを出るとこなので、ちょうど行き違いになってしまいますが、滞在を楽しんでくださいね。かよわいPTAのお母さんたちは、男らしく(?)いたわってあげてね。

(上記までのコメント/2000年8月更新)


コメント大募集!

おまえのことだ!!では、お気に入りのキャラへのラブコール、
嫌いなキャラに言ってやりたいこと、
「そんな奴いたか?」というような目立たないキャラのピックアップ、
そんなことあったか?というような通なキャラクター・エピソード、
その他キャラクターに関する感想やコメントを募集しています!どっかんどっかん送ってみよう!
コメントは投稿マイスター まで!詳しい送り方は、下のコケムシ君マークをクリック!