おまえのことだ!!
【04】What's going on!?
 


初めまして。SAと申します。いっつもマンガ、ホームページ楽しく読ませもらっています。もちろん考えさせられるところもあるんですけど。わたしはアンジェラ大好きなので、やったぜ!って感じです。あの口の強さが良いですよね。ええと、次はジョゼがいいです。ジョゼも大好きです。ああ、とりとめなくなりそうですね。では失礼します。
<SAさん>

 
獸木さん、ご子息のタスクくん、こんにちは。アンジェラの殿堂入りを祝って、メールを送らせていただきます。
「毒気がどっこいどっこいのフロイドに先を越されたのは仕方がないとしても、ほぼ脇役のビリーにまで・・・」と枕をぬらして(ちょっとオーバー)待っていたかいがありました。ライフナンバーも恋愛のスタイルも同じである私にとって、アンジェラは心の中のおなじみさんであり、数多い女性キャラの中で最も共感できる人なのです。
彼女はまだノーマンとつきあっているんでしょうか?つきあっていますよね?世間一般から見れば、「デブ」の一言で片づけられがちな彼ですが、きっとすごくいい人なんだろうな、と思います。いつだったか忘れましたが、ジェームスのお手伝いを腕まくりして買って出た彼、素敵でした。恩着せがましくなくてさりげなくて、本当の紳士というのは、あんな感じなんだろうなと思いました。アンジェラが自分の恋愛模様を黙して語らないのは、オーガス家での自分と、ノーマンと二人でいる時の自分に、激しいギャップがあるからだろうなとにらんでいます。かわいい女の子の一面を出してしまったら、オ(以下文字化け)
<NKさん>
   ○文字化けの部分をあれこれ想像してしまいました。「オーガス家であんな目にもこんな目にもあってしまう」とか。ノーマン、いい人なんだと思います。っていうか、ノーマンを選べるアンジェラって渋い。

 
初めてこのホームページを見ました。もっと早く見れば・・・良かったのに。ううっ!
悔やまれます。私はJ.Bが大好きです。彼を理想の男性にしてしまったために、現実を受け入れられなくなりました。(悲しい!)
だから、必然的にシドは嫌いです。ずるいぞ!!自分ばっかり。それなのに、それなのにあなたはジェームスの全てを求めようとするのね。おかげで私は不幸のどんどん底です。ジェームスは相手に100%を求めても許せるのに、心が狭いですね、私は。
この不幸から脱出するために、フロイドをキープ君にしました。ってゆうか、彼も好きなんですね。(まあ、欲張り!)ということで、これからも、この2人を見つづけたいぞっと思います。
<明光義塾鴨池教室さん>
   ○まあ、欲張り!

 
獸木先生、初めてメールというものを送らせて頂きます。
PALMという世界にはまり始めたのは三年位前だったと思うのですが、読み始めてからは自分でも不思議なくらい、作品の世界そのものに強く惹かれて、一生懸命古本屋さんを巡って本を探しました。(勿論今も探しております(笑))
さて、キャラについてですが、私としてはカーター氏とジェームス氏の信頼関係に強く惹かれるものが有ります。御互いが御互いを支え合っているというか、決して途切れる事の無い運命や心の繋がりを持っている様に感じられて、この二人が一緒にいる場面を見ると心和む所が有ります
(こんな信頼関係が羨ましいのかも知れません)ただ、PALMの登場人物には特に嫌いな方というのはいなくて(一人ひとりがそれぞれに自分の生き様を見せてくれているので)不満は特に無いのですが、ファンの皆さんの投書にも幾つか有る様に私もまだ完全にシドには馴染めていません。考え方や生き方に対しては、本人の成長を大いに期待していますが(何と言ってもあのジェームス氏が好きになった方ですから)現時点での彼女の物の考え方に多分(以下文字化け)
<蒼さん>

 
はじめまして小学生の頃から読んでいます。今、27歳。何度も読み返しているのですが未だにあきない。星の歴史が好きです。ジェームスとカーターが出会うところも。私自身に共通の心理状態があったからなのかもしれない。
幼い頃から何年も、一つの話の世界を育ててゆくというのは、どんなにおもしろいだろうと思います。こんなやりかたをしている分野がどこにあるだろうと考えても、あまり思いつきませ ん。
でも、キャラクター、生まれた個性は一人の人間として表現することができるし、時間をかければそれだけ成長させることができる。それをやれる人は少ない。獸木さんはまれな人で、私はその世界に自我の成長を助けられたと思っています。(以下の文の後半長い文字化けだったので、省略させていただきます。)
<ミズさん>

 
初めまして。ようやくパソつないでここに来ることができました。見たいものが沢山で時間がかかる。ここでいろいろ勉強させてもらいます。とにかく、嬉しい。
獸木センセイこれからもお身体お大事にがんばつて下さい。これがいいたかつたの。ジェームスファンです。彼が年上好きで嬉しいわ。...そうですよね?
<1010さん>
   ○年にはこだわらないらしい、とだけ言っておきましょう・・・

 
現在内科医3年目の医者をやっていますが、カーターの性格が実に羨ましいです。にこやかな顔で人を丸め込む術とか、細やかそうで実は太い神経とか、他人に対し、思いやりのあるところとか。あまり誉めていませんが、いちばん好きなキャラクターではあります。
この間、回診中、病棟の患者がいきなり、心肺停止して、アンビューバック(人工呼吸のための機具)が近くになく、一瞬迷ったのち、直接口から人工呼吸しました。いざとなったら、どうこう迷っていられない、ということですね。
でも、花の乙女には精神的に辛かった。口直ししたかったのですが、現在、適当な相手もなく、余計に寂しい風が吹いていました。ジェームスが倒れたとき、カーターが、人工呼吸をしたらしいですが、その場面をなんとなく思い出して、ああいうときって、迷わず、そうするよね、と、納得した次第です。
<picaさん>
   ○わたしは町会の災害訓練で、人形相手(しかも女の)に人工呼吸の練習やらされて、結構まじめそうな消防士さんにまで頭をかきかき「お上手ですね。」とにっこりされて・・・いやでした。お医者さんはたいへんですね。

 
獸木野生様、PALMの皆様こんにちは!ここへ来るのはまだ三度目です。いつも楽しみに更新待ってます。
それで、お伝えしたいことがあります。ある日、ルームメイトが興奮して帰って来ました。彼女は現在某出版社でアルバイトをしています。(新書館ではありません)その日、お使いの帰りか何かでビルに戻って来た時、スーツ姿の長身の男の人が居ました。どうやらお客さまだったらしく、会社の人に案内されてエレベーターに乗るところでした。その人は腰まである長髪で、彼女は「珍しいな」と思って見ていたそうなんですが、振り向いたらカーターそっくり!だったそうなんです。 まん中でわけたロングヘアーで、薄い茶色の色付き眼鏡をかけていて、端正な顔だちで、良い人そうだったそうです(笑)なんだか、他の誰かならともかく今東京で一番会いそうに無い人に会ってしまったルームメイトが凄ーくうらやましい。
ジェームスでもフロイドでもアンジェラでもビアトリスでもサロニーでもなくってカーター!!
以上です。それでは、書店で注文した「愛でなく」5〜10が届くのを楽しみに待ってます!お元気で!
<匿名希望さん>
   ○日系人だからか、カーターのそっくりさんというのは結構あちこちで出没してるようです。わたしも日常的にカーターコスプレをしているゲイの女性と付き合ってたことがあります(深い仲ではありませんでしたが)。その人は恋人だった女性と「カーター」「ジャネット」と呼び合っていました。ちょっと嘘のような話ですが実話です〜。まあ女でもゲイでもなんでもいいんですが、カーターと名乗るからには、人柄だけはよくあってほしい、と思うのはわたしだけではありますまい!
あ、でも長身のカーター、ちょっといいですね。ジェームスに勝てるかも・・・。他にも、某出版社の編集さんが、インドで(!)アンディそっくりのボーイさんに会った、ということもありました。わたしは犬のローズのそっくりさんを飼っていて、サロニーのような猫も飼ってましたが・・・サロニーの人間そっくりさんには会いたいような、会いたくないような・・・。ああ、やっぱり会いたいかな〜

(上記までのコメント/2000年3月更新)


コメント大募集!

おまえのことだ!!では、お気に入りのキャラへのラブコール、嫌いなキャラに言ってやりたいこと、「そんな奴いたか?」というような目立たないキャラのピックアップ、そんなことあったか?というような通なキャラクター・エピソード、その他キャラクターに関する感想やコメントを募集しています!どっかんどっかん送ってみよう!
コメントは投稿マイスター まで!詳しい送り方は、下のコケムシ君マークをクリック!


| What's going on!? TOP |
| TOP PAGE | TOP PAGE/English |