どうなってるの!?
【01】What's going on!?
 


PALM/愛でなく
アンディが温室のベッドでシドちゃんの寝姿発見!の回の感想

<ウイングス1998年4月28日発売分>

以前からジェームスの求愛行動パターンは、古の時代より脈々と受け継がれた、
1.殴って気絶させる
2.巣に持ち帰る
3.おいしくイタダク
 って感じかな〜、と思っておりましたが、やはり彼は狩猟民族の末裔でしたね。
シドちゃんを殴ってこそいないものの、部屋の鍵を奪って、気絶させた挙げ句、「だあいじょうぶですかあ〜」とお部屋に持ってっちゃった辺りは、まるで「介抱ドロ」。
「PALM」でまた新たな美女の艶姿(しどけなくベッドに横たわるシドちゃんの背中は絶品でございました)が見られたのも、彼のお陰です。でかした!!!ジェームス!!!

フォアウッドVS心霊フォアウッド対決が楽しみですが、連載は3ヶ月お休みとのこと、大変残念です。幸いこんなに素敵なホームページが拝見できるので、「続き・・・続きくれよ〜!がるるる・・・」と禁断症状で暴れることなく過ごせそうです。赤道を挟んで反対側のオーストラリアのお話も楽しみです。いつのまにか大きくなってしまったタスク君や、猫ちゃんたちにもよろしくお伝えください。
<Oさん>
   ○メールありがとうございます。

 
Wings最新号のPALMのジェームスとシドの会話・・・大人でしたねぇ……
自分ももういい大人であることを忘れて、アンディと一緒に目が点になってしまいました。
(反対にフロイドとジョゼはなんだかかわいかったですね)。
ジェームスはともかくシドがあんなに変身するとは…まだまだPALMも奥が深い…などと思っておりました。
<徳間のS編集者>

 
ジェームス&シドおめでとうざいますでござる〜〜〜!!!!!!!
さらに今月はカーターの家の植物園(温室)で女を押し倒すたぁ!
  さすがでござる! ジェームス師匠!!!!!!
しか〜も!! 寝起きのシドの首筋を攻めるあたりがまた憎い!!!
「あなたは悪い人だわ、やめてって言ったのに、やめてくれなかった」…と、言う意味のことを言っていた。いうことは…
…それにしても、ジェームスと一線超えて変わったのはシドちゃん。
昔は、あんな黒縁眼鏡のうぶなお姉さんだったのに…。 どこぞの「エステ」でも、行ったかのようだ。(「そんな! 声まで変わってる!」ってやつね!
恋をすれば、女は変われば変わるものでござるね〜。(「恋するたびに顔が変わられちゃあ誰が誰だかわからんぜ」というフロイド殿の意見にも一理あるでござるが…)
まあ、とりあえず!美人になることはいいことでござる!!!
頑張れよ〜〜〜ジェームス〜〜〜! 今後の幸せと、周りの人々の平穏な日々のために、捕まえた魚が逃げないようね〜〜!
ついでに、アンディーくんも、ぶったおれないように、「ればー」をいっぱい食べるんでござるよぅ!!!
きみたちの未来は明るいぞ〜〜!!!!!

あと、やはり「ふぉあうっど」の親父はいい味出しているでござる。
  後ろから飛び蹴りくらわしたくなるぐらい、瞳がセクシーだ!!!
「けりーろじゃーす」もなかなか!(あの軽さ加減が、いいのう!)最近のPALMはウキウキモンキーの好みが多くて困るでござる!
いや〜、これからどうなるのか楽しみ楽しみ。
獸木殿お仕事頑張って根〜〜!!!!!!
<知人のウキウキモンキーさん>
   ○オーストラリアの獸木宅に遊びに来たとき、ウキウキモンキーさんは「例の雨の夜、キスしたあとでシドちゃんが気絶もせず、『じゃあ、きょうはこ・こ・ま・で、ね!』と言ってバタンとジェームスの鼻先で戸を閉めたら、ジェームスはドアを蹴破って乱入したに違いない!そしてそれがカーターだったら、とりあえずその日は引き下がって、次の日も次の日もそのまた次の日も『OKカモ〜ン』が出るまでトライするような気がするでござる…どちらも情熱的だが…」と言ってました。
獸木の予想では、カーターもドアを蹴破るとまではいかないにしても、バーナーで焼き切るくらいのことはするのじゃないかと思うね(鍵屋を呼ぶとか?)。
今回の「ごちそうさまPALM」を執筆中に聞いたところによると、「キスシーンのあとなにもなかった」という、かなり意表をついた説も流れていたらしいよ(発信源はアンチシド派のジェームスファンとか・・・?)。あそこで一旦停止可能というのは女の人の発想かも・・・。獸木だって(女だけど)あそこまで行ったらドア蹴破るよ。

 
Wings 6月号を見てすぐ自宅からこのメールを書いています。Wings6月号の感想です。
シド!?
女性は強いよなぁ。
好対照なのが、フロイド。車から降りてしばらく顔を隠しているのが、彼らしい。
<でがわ@ジェームスが理想だけど、カーター+(以前の)シド、ちょっとだけフロイド、暗室のソアさん>

 
今月のPALM「オトナのPALM」じゃないですか!
すげえぞシドちゃん大変身!(えらい積極的!今までのシドちゃんは何だったの〜)
しかしジェームスったら(はあと)・・・今までの欲求不満・・・いやその欲情・・・あややや・・・想いをぶつけまくってるってか?シドちゃん大丈夫かな〜?
よく「行間を読む」とか言いますが、PALMの場合「コマ間」がなんとなく読めてしまうので、きっとこのコマとこのコマの間にこういうことがあったに違いない!いやそれともあーいうことかあっっ?(←どーいうことだ?)うあ〜!
ケリーとアイリーンもいい感じでGOODですね。いーなあ、ケリーかわいい奴。
アンディもジェームスに触発されて・・って、ひっくり返ってるようじゃまだダメか?
アンディ笑える・・・。しかしわたしも彼じゃないが、呼んでてクラックラしました。アンディとオクヨルンはこの先どうなるんでしょうねえ?
<まだこのホームページが見られない、かわいそうなNMさん(がんばれ!)>

 
何度も言いますが、私はジェームスファン…
今月のPALMは……………辛いものがありました…いや…ホームページのネタバレで、わかっていたんですよ…わかって…わかってい…いたん……ですがっ!!やっぱりしょっくぅ〜ちくしょう!ちくしょう!!あ〜ん!
(はっ!、私は何を…)
…ジェームス…恋愛成就おめでとう…涙で前が見えないよ…。
あのシド見て、諦めがついた中島でした。
<BIGCAT Studioホームページ・デザイナーのナカシマさん>
   ○ジェームスも、ナカシマさんが結婚してしまったので「ちっ」と思っているかも。

 
こんにちは。メールでのお手紙は初めてになります。
(ちょっとドキドキです。ちゃんと届くかしら?)
いつも楽しみにWingsは読ませていただいて、お手紙も編集部宛に送らせていただいています。
想像以上に充実したHPで、もっとカンタンなものを思っていたので、驚きました。情報量がすごいですね。ざざっとみただけでも「獸木野生通」になれたような気がしてしまいます。(GW中に通いました)
Wingsの連載は3ヶ月お休みってことですが、HPへのアクセスで情報もらえるから、嬉しいです。パソコン持っていて、よかった、って、久々に思いました。

今月のセリフのなかでは、シドちゃんの「あなたは嘘つきよ。わたしのいやがることは何ひとつしないと言ったくせに いやと言ってもやめなかったわ」に妙にワクワクしちゃいました。こういう艶っぽいこと言う関係になったのねえ、って今更納得。
また、アクセスします。
<MSさん>
   ○いつもお便りありがとうございます。ホームページにメールをくださった方々の中には、以前編集部宛てにお便りくださった方も多く、「PALMの読者はみんなパソコン持ってるんかいな?」とつぶやいております。またアクセスしてね。
ちなみに、ひとりの方からお便りとメールの両方で感想をいただいた場合、メールの感想の方がホームページ掲載の確率は高くなります。・・・わかるでしょ?打ち込みの手間がないから・・・。

 


PALM/愛でなく
フリスが盲目のソアの苦しみに直面する回の感想

<ウイングス1998年2月28日発売分>

今回に限らず「愛でなく」ではフロイドがなかなかいいセリフを言いますねえ。
“地獄は死んでから行くところじゃねえ。ここが地獄なんだ。”なんて・・・くー!シビれる〜!
フロイドが言うからまたいいんですよねえ。これがカーターのセリフだとシリアスすぎるし、ケリーが言ったんじゃ「ふざけんなよおまえは!」になっちゃうし・・・。
<NMさん>
   ○サロニーが言ったんじゃ、いくら何でもそのまんまだしね。

 


PALM/愛でなく
シドちゃんとジェームス恋愛成就の回の感想

<ウイングス1998年1月28日発売分>

妊娠中の主婦の方のお便り
今回はあまりのおめでたさについペンをとってしまいました。
ジョゼの予言でこうなることはほぼ予想がついていたとはいえ、本当にわたしもカーターやアンジェラのように喜んでいます。
しかしジェームスのキスは失神するほどいいのか。うらやましい・・・。ところでシンも失神したんでしたね。なんか毒でも仕込んでるのでしょうか?

さて本来わたしはフロイドの追っかけでして、イヤだイヤだと言いながら磁石に吸い寄せられるサテツのように“なんにもしていない”ジョゼに近づいていく彼が愛しくてなりません。
フリスと幸せにやっていたように見えたソアですが、あの根の深そうな苦しみよう・・・。
また獸木先生は喉元にブッスリ小骨をつきさして、一カ月もおあずけさせるのですね・・・。そんなことなさると・・生まれてしまいそう・・・(あと数日で臨月なのです)。今は名前を考えているところです。「風呂井戸」はやめときますけど。

 
わっわっわ〜!!!!ラブシーンだ〜〜〜〜〜!!!! しかもシドちゃん途中で気絶してます。オイオイオイ〜!
シドちゃんがウブなのか、それともジェームスがそれだけ・・・うーん、あなどれんな。
キスだけであれだけ時間をかけるっつーことは、それ以上はもう想像するのもおそろしい・・・(でもしてしまう)。
ひえ〜〜〜〜ッ!ついについについに〜!(←ちょっとテンション高くなりすぎて壊れ気味なわたし)なんだかきょだつ状態になっちゃいましてうまく書けましぇん。
でもあのシーンすっっっっっっごくキレイで好き❸今までにみたどんなラブシーンよりもステキです(←断言)!
タクシーから降りたシドがジェームスに気付くあたりなんか、100回くらい見てしまった(←ウソだろーと思うでしょうが本トなのだ)。
シドちゃん次の日休みって・・・風邪でもひきましたかな?そりとも・・・(想像するなっちゅーに!!)

そういやふたりの恋愛成就祝ってみんながカンパイしてるシーンで、久々にシンちゃん見れましたねえ。
今日テレビで円広志(とんでとんで〜♪の人)を見てたらシンちゃんを思い出してしまった。わたしの中のシン像は円広志だったのかも知れん・・・。つーことは円広志のハトコがカーターになるのか?(考えるなよそんなこと・・・)
<いろいろな考えになってしまうNMさん>

 
ラブシーン長いよ、獸木さん。
<ジェームス+シド=「ちっ」派の原作者友だち/ケロちゃん>


コメント大募集!

どうなってるの!? What's going on!?では、ホットでライブな連載感想やコメントを募集しています!
びっくらこいた展開、好きなセリフ、しみじみ味わったシーン、万歳三唱のVサイン、「こんなはずじゃない〜!」という絶叫、ますます先が読めない混沌の悶絶、泣いた笑った怒ったシーンなど、「生」な感想を興奮さめやらぬうちにフレッシュなまま届けてねー。
コメントは投稿マイスター まで!詳しい送り方は、下のコケムシ君マークをクリック!


| What's going on!? TOP |
| TOP PAGE | TOP PAGE/English |