VIDEO CLIP (session)
BERO`s Collection > VIDEO メニュー > VIDEO CLIP (session) メニュー
前へ

Various Artists For Children's Promise
It's Only Rock'n Roll(Mick Jagger,Keith Rechard)



1999年最後の給料から子供たちに寄付するよう呼び掛けている慈善団体のために収録された、チャリティ版「It's Only Rock'n Roll」 。
参加した36組のアーティストは無償参加。レコーディングは、パソコンが利用できるスタジオが使われたらしい。


そして先日、BBCで放送されたMaking番組がスカイ・パーフェクトTVでも放送された。
参加したアーティストの子供の頃の思いで話や録音風景が流れました。スタッフの話なんかも…。


レコーディング・スタッフはロンドンですが、キースはニューヨークのAvatar Studiosから参加。キースの演奏した音は高速通信でロンドンまで届くというわけです。
キースはたいへんご機嫌の様子で渋い演奏を披露します。演奏が終わるとお酒の入ったグラスを持って「楽しかった」と言っています。


一方ミックはロスのCapital Studiosから参加。なぜか厳しい雰囲気。
そんな様子を知ってか知らずか、ロンドンにいるプロデューサーはミックに「好きなところを歌っていいよ。君の曲なんだから。調整するよ。」みたいな、大胆な発言をしていました。(^ ^;;;;;
ミックはそれまでの録音された音を一通り聴いたミックはスタッフに明日電話するとおっしゃっていました。

さてさて、個人的感想は、……… (^ ^;、あるんだけど、誤解を招きそうなのでやめときます。伝えるのが難しいです。
もっちろん、ミック、キース、イギー・ポップ、クリッシー・ハインド、ジェームス・ブラウン他数名の画面には反応いたしました!!!
なお、このCDの売り上げは日本では国際青年育成財団(IYF)に寄付されるそうです。


前へ

●「VIDEO CLIP (session) 」TOP
B[BERO CITY(ベロシティ)] BEROBERO STONESのTOPへ[BERO CITY(ベロシティ)] BEROBERO STONESのTOPへ