A VIDEO CLIP(Mick Jagger編)
BERO`s Collection > VIDEO メニュー > A VIDEO CLIP(Mick Jagger編) メニュー
前へ / 次へ

JUST ANOTHER NIGHT (Mick Jagger)

  • 1985年
  • Album:SHE'S THE BOSS
  • Director:Julien Temple

    1985年 [約5分21秒(手持ちのテープはほぼ最後のシーンの5分21秒でブチ切れていますが、サビが続くと思うので、もう少し長いと思います)]
    プロモ映画「Runnung out of luck」の中で流れている"JUST ANOTHER NIGHT"とは別バージョンの内容になっている。


    最後の夜をクラブで過ごす「サンバ」と「ミッキー・ジャゲロ(笑)」。
    彼女から「私のために歌って」とせがまれ、シブシブながら「化粧バックを貸して(笑)」と言いバックを手にしたミックは後ろをむいてしまう。数秒後、振り向いたミックはバッチリ化粧顔!!!(爆笑)。
    ラメラメのジャケットをはおり、赤いテレキャスターを弾きながら歌うミッキーにサンバは感動の様子。
    プロモ映画「Runnung out of luck」とほぼ同じ内容だが、MTVバージョンは、映画のその他のシーンの挿入数がかなり多い。映画のTOPICSをすべて挿入しましたって感じかな。
    ジェリー・ホールに羽で顔をぶたれるシーン、監獄から出られたシーン、サンバとのメイクラブ・シーン(ムム)、オカマ達と酔いつぶれているシーン、ミックがミックであることを証明するために歌うシーン、それから女装シーン…(これ見てると、またプロモ映画を見たくなって見直した次第です)。
    ミック、歌の途中で、作り付け梯子を使い2階へ上がる。一廻りするとジャンプして1階客席へ。(女性とお互い肩を嘗めあいながら踊る様子に視聴者(私)は「ミック、落ち着けー」と叫んでしまう (笑))。
    再びステージに戻るが、興奮は絶頂という感じで、ミックは激しく踊る。照明が点滅し、ミックは腰に手をおき、リズムに合わせて顔を左右に決めこむと、客席へ戻ってくる。興奮を抑えられないミックは、他の客と円をつくり、これまたリズムに合わせてダラリとしたバンザイポーズを2回決め込むアクションをしながらグルグル(カメラが?)まわる。

    しかし、ミックの化粧、白塗りだったなぁ。



    前へ / 次へ

    BERO`s Collection > VIDEO メニュー > A VIDEO CLIP(Mick Jagger編) メニュー
    B[BERO CITY(ベロシティ)] BEROBERO STONESのTOPへ[BERO CITY(ベロシティ)] BEROBERO STONESのTOPへ