STONES TOP STONES MUSEUM ENGLAND's BEROMARK Data Library
 
Rolling Stones(ローリングストーンズ)のコレクション、縁の地、ツアー体験記などを公開するスーパーミーハー・ファンサイト BEROCITY



| Bero City | BeroBero Lounge | BeroBero Stones | Chronicle Hakata | 21th Factry |
STONES INDEX


 
beroBEROMARK TOP

bero住居
bero故郷
bero縁りのものがある場所
bero演奏した場所
beroスタジオ
bero縁りの裁判所
bero経営する店
bero愛した女達縁りの場所

beroTHE BEATLES関係
beroミュージシャン御用足
beroその他、名所など
beroその他、追加予定!

POSTHello! bero@ss.iij4u.or.jp
BEROBERO STONES > BEROMARK TOP > 住居 > Richmond Hill, Downe House

ベロマーク
 住居(Richmond Hill, Downe House)
坂になった通り"Richmond Hill"を上がっていくと一番上に位置するところにミック所有の家「Downe House」がある。家の前の"Richmond Hill"の通りの向こうに望遠鏡が設置された公園らしきものがあり、素晴しい景色が一望できる。テムズ川が少しと、他は緑、緑、緑…。素晴しい環境だ。
なおMickとJerry離婚後は、Jerryとは隣どおし(住居間にミックが勝手にドアを作ったらしい)。2000年10月16日現在、舞台出演中のJerryはここに滞在中。
"Richmond Hill"の通りには豪邸がズラリ…。その中でも「Downe House」はかなり大きなお屋敷だ。
※右2枚の写真を見ていただくと「Downe House」の前に1台のトラックが駐車しているのがわかりますか。
この場所に2度目に訪れた2000年9月27日のこと。

hall hall hall


私は「写真を撮るのにじゃまだなぁ!」と思いつつも、玄関が開いていたので前を通るフリをして中をジックリ見ることができました。
さすがに玄関前から中庭の写真を撮るのは躊躇されたので、道をはさんだお向かいの公園から望遠レンズで玄関をパシャリ(罪は同じ? (^ ^;; ゴメンナサイ、ミック m(_ _)m )
トラックから長い棒を何度も屋内(左側)に持ち込んでいたので、外壁の修復のオーダーかな・・と想像してました。とにかく、庭などを見ることができて少しラッキーな私でした。
(玄関の戸の上に「Downe House」の文字が!)

hall

たくさんある窓から、薔薇の花やランプ、本棚が見えます。
ここまでチェックすると、私はストーカーかぁ??
少し反省しつつ、ミックの家を背に公園のベンチに腰掛けて暫くの間、素晴しい眺めを堪能させていただきました。落ち着くんですよね、ここのベンチ。

hall



hall hall
2000年9月28日の夜にニュースでJerry Hallが取り上げられたのを偶然にも最後10秒ほど見たのだが、内容がわからなかった。「Jerry Hall」と聞こえたので振り向くと舞台の写真が映っていたが、次のニュースに替わったしね。私は不謹慎にも、自殺でもしたのかな(?)な〜んて思ってしまった(スミマセン)。
で、29日、新聞に「£7,000 raid on home of Jerry Hall」とあり、ドロボウが入ったことがわかりました(Rolling Stones のMemorabiliaがいっぱいなので高度なセキュリティシステムを利用しているとも…)。
27日、昼頃、何かの修理のために横付けされたトラックの人達………、あやしいんじゃない(根拠無し!)。(そういう私も、犯行前にウロウロしていた怪しい東洋人としてピックアップされてたりして… (^ ^;; )
私は偶然にも27日の夜、Jerry Hallの舞台「The Graduate」を観ましたが、彼女は元気に「Mrs Robinson」役を演じてました。

↑ページのトップへ

 

back BERO CITYトップBERO CITY内の掲載記事の無断転載掲載を禁じます (C) BERO CITY