STONES TOP STONES MUSEUM ENGLAND's BEROMARK Data Library
 
Rolling Stones(ローリングストーンズ)のコレクション、縁の地、ツアー体験記などを公開するスーパーミーハー・ファンサイト BEROCITY



| Bero City | BeroBero Lounge | BeroBero Stones | Chronicle Hakata | 21th Factry |
STONES INDEX


 
beroBEROMARK TOP

bero住居
bero故郷
bero縁りのものがある場所
bero演奏した場所
beroスタジオ
bero縁りの裁判所
bero経営する店
bero愛した女達縁りの場所

beroTHE BEATLES関係
beroミュージシャン御用足
beroその他、名所など
beroその他、追加予定!

POSTHello! bero@ss.iij4u.or.jp
BEROBERO STONES > BEROMARK TOP > 住居 > Richmond Hill, The Wick

ベロマーク
 住居(Richmond Hill, The Wick)
ミック邸・Downe Houseから歩いて1分、ものすごく近い場所に1972年から1996年まで所有していたロニー邸がある。そう、ミックとロニーはご近所さんだったのだ。

また、The Wickはキースと深い縁のある場所でもある。1973年、ロニーの妻とも知らないでパーティで知り合ったクリッシーの家(The Wick)を訪ねると、地下のスタジオでロニーとミックがジャム・セッション(It's Only Rock'n Rollの制作中!!)をしており、気まずい対面をはたしたらしい。(キースはクリッシーに下心があったらしい… (^ ^; )
また、1974年4月には、ロニーがキースをThe Wickのスタジオに呼んで、ソロ・アルバムの制作の手伝いを持ちかけると、そのまま数週間スタジオにこもって「Cancel Everything」「Sure the You Need」を完成させた。
その頃、ドラッグ等の問題で自宅のCheyne Walkが警察に監視されており、自由な生活が送れないと不満をもらしていたキースにロニーは自宅の庭のコテージを提供する。結局、4ケ月間ほどいついたとか…。


現在はPete Townshend(The Who)が所有しているThe Wick。
200万ポンドで購入し、大改装を行ったらしいが、この日も増築の工事中だった。
玄関にマーシャルのロゴの入った車等が駐車していたので、スタジオでも増築かぁ??

hall hall

この場所に、ミックやキースが集まっていたんだ…。(感無量…)

hall


hall hall
2000年9月30日、23時過ぎTVの4チェンネルにロニーが!! 私は友人とクラブに行く約束をしていたので支度の真っ最中。でも、それどころではなくなってカメラを取り出しTVに向かってシャッターを押し続けた。(ビデオ器材がなかったので… (; ;) )
この番組はジョン・レノン特集のようで、出演者がジョンの曲を披露していた。ロニーは他の出演者のバックを努めたり「Jealous Guy」を歌ったり…。その姿・声はなぜかキースを彷彿させるものだった。
ロニーの元気な姿を見ることができて安心。

この番組はレノンの生誕60周年のイベントだったらしい。いやぁ、ビックリシタ。
(残りの写真は、フィルムがまだカメラの中に入っているので、現像後、公開します)

↑ページのトップへ

 

back BERO CITYトップBERO CITY内の掲載記事の無断転載掲載を禁じます (C) BERO CITY